かんむりを作ったよ☆ | こどもと soraと、日々のこと【さいたま市北区日進の sora保育園のブログ】

かんむりを作ったよ☆

今日のアートは、かんむりを作りました王冠

小さい子は、自由にペタペタポイント。

まだ指先がうまく使えないので、スタッフと一緒に楽しみましたよ音譜

 

 

 

 

 

大きい子は冠の台紙に、薄っすら形の絵がかいてありますきら

同じ形はどれかな~と、

お隣さん同士で話しながら作っていた姿にほっこりしましたよラブラブ

 

 

 

 

出来上がった冠をかぶって、記念撮影をしようとしたら・・・・

座る場所や立ち位置が違う~と泣き出した子がいたんです娘①004泣

 

その姿を見て、いい子いい子ハート

 

小さい子は、なぜか冠を反対にかぶると落ち着くようで・・・・(笑)

 

それでも、自分で作り上げたことが嬉しかったようで、

「ママに見せるから持って帰りたい」と言っていたくらいですよ爆  笑

 

 

気温差が激しく季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすくなっていますので

衣服調整に気を付けながら、この時期を乗り越えていきましょうスマイルくん