保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

今年も一生懸命応援しますアップ

保育士試験・実技(音楽/言語)対策のパイオニア

驚異の合格率100%講座(※)と、独学でも合格できちゃうテキスト・動画教材について、くわしくはホームページにて!!


◇テキスト・動画教材
平成28年保育士試験実技
「音楽表現に関する技術」対策講座
「言語表現に関する技術」対策講座


◇実技試験対策講座(@新宿区JR新大久保駅徒歩5分)
本当に
音楽合格率100%
言語合格率99.5%
※2010年-2015年の講座受講者約450名のうちアンケート回答者約320名のデータ


右上矢印詳しくはクリックしてホームページにて!

教材には毎年たくさんの初心者&独学受験者を お助けしてきたアドバイスと解説を、すべて詰め込みました!
「講座に行きたいけど遠くて・・・」
「こどもが小さいので家をあけられない・・・」
「講座の日は仕事と重なって行けない・・・」
こんな皆さまにご高評いただいております。

もちろん、講座を受講できる方は「百聞は一見にしかず」。皆さまご自身の実技に、優しく丁寧、親身な指導のグループレッスンをご利用ください(合格祝賀会つきクラッカー)。 

合格今年も みんなで 合格しよう~クラッカー

2015合格祝賀会同窓会

合格者みんなで 応援しています!
ながみね学級・合格祝賀会&同窓会2015!にて


テーマ:


おはようございます!


本日、筆記試験を受験される皆さま、がんばってくださいね~!

合格お祈りしています。

そして実技対策講座でお待ちしています。


今日は、仲間と手分けして、数カ所の会場で講座告知のチラシを配布します。

私もある会場に出没します(笑)。

見つけたら「あっ!」と指差してください。

きっと「がんばって!」とお返事します^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 実技試験対策講座(音楽/言語)の日時と会場が決定しました。

受付開始は4月25日(火)夜21時からなので、ホームページや要項の完成はまだまだ先になりますが、ひとまず日時と会場はお知らせしておきますね。
受講をご希望の方は、この日時を空けてお待ちください。

---
ベル前期・実技試験対策講座(音楽/言語)
6月11日(日)11:00-14:30

6月18日(日)11:00-14:30

ベル模擬試験(音楽/言語)
6月25日(日)11:00-15:00

ドア会場
チェレステ・スタジオ松濤

所在地:
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1丁目8−16 アトラス松濤3階

交通アクセス:
電車
・京王井の頭線:神泉駅から徒歩4分
・東京メトロ銀座線:渋谷駅から徒歩7分
・JR山手線:渋谷駅・ハチ公口から徒歩7分
・東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線:渋谷駅・3A出口より徒歩5分

バス停
東急百貨店本店前 (徒歩2分)
宇田川町(徒歩4分)
道玄坂上(徒歩4分)
---

講座の受講にはさまざまな条件がありますが、少人数制で各自の状況に応じた柔軟な指導が喜ばれています。
受講の条件等については、今年の要項はまだ作成していませんが、関心がある方は参考に昨年のをご覧ください。
ただし、会場も昨年とは異なりますし、その他の詳細についても変更になる可能性があることをご了承のうえでご覧ください。
↓↓↓
昨年の講座要項はコチラ(ホームページへ行きます)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 いま、課題曲の試験対策楽譜を制作中ですが、

ピアノ初心者の方は、どんな曲もまず調号の無いハ長調に移調したいと考えると思いますが、

「一年生になったら」については、ハ長調にしないほうがよさそうです。

ハ長調に移調すると低くなりすぎて、子どもが一緒に歌えない声域になってしまいますし、

特に出だしの音は大人が歌っても、低すぎて、きれいに響かせることが難しいです。

・・・といいつつ、わたしはすでに動画や楽譜配信で、ハ長調の「一年生になったら」を販売しており、

それを買ってしまったよ!という方もいらっしゃると思います。

それは、普段の仕事の中で、ピアノの苦手な保育者に最大限歩み寄って作ったものです。

実際、大学教員(試験採点委員)の中には、「なんでもかんでもハ長調に移調するのはナンセンス!」というお考えの方もいらっしゃって、賛否両論なのです。

全国の多数の先生方が採点する「国家試験」という場では、

さまざまな考えをお持ちの先生に評価されますので、

安全パイを選んだ方がよいと思います。

ですから、「一年生になったら」については、ぜひ原曲のヘ長調でいきましょう。

え~⁉もうハ長調の楽譜を買ってしまったよ!という方も大丈夫、

すでに購入した方は、新しい楽譜データを無料でダウンロードできます。

まだ制作中ですので、いろいろな手続きを終えて配信できるのは4月頃になります。

アップデートしましたら、メールが届きますのでお待ちください。

もちろん、これはDLmarketでわたしが販売している「一年生になったら」の楽譜を既に購入した方が対象です。

(他社の楽譜については一切関係ありませんので対応しません(当然ですが念のため))。

ちなみに、「こいのぼり」のほうは、ハ長調に移調しても大丈夫です。

なぜなら、原曲より1音下がるだけなので、声域について問題ないからです。

それでは、完成しましたら、またこちらで告知します!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。