何を信じたらアカンのか?



それは買い物の支払いを

言われるがままにしたら

アカンということなんです!



ファミレスでもコンビニでも

スーパーでも、どこだって

レジの打ち間違いなどが

ないとは言えませんので、

買い物したら必ずレシートを

チェックした方が良いんです!



先日の名古屋で

バニラが終了してから

ホテルに買える前に

コンビニに寄ったんです。



差し入れで甘いものを

沢山食べていましたから

それほどお腹も減ってなく、

でも、すごくしょっぱいものが

食べたい気分でしたので

名古屋らしいものをと思い

スガキヤラーメンを購入♪

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



タバコを辞めてから

とにかく口寂しいので

飲み物の他にグミとか飴も

購入いたしました~!



結構色々と買ったらしく、

金額が1,321円になりました。



支払いを済ませてから

改めて考えてみたら

やっぱり高すぎるような?



レシートをチェックしたら

クールミックス5ボック ¥440

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



ん???



440円もするものを買ったのか?



そもそもクールミックスって何?



お店に戻り店員に確認すると、

クールミックスってのは

タバコのことだったのです!



でも、俺はタバコは辞めてるから

タバコを買うはずもなく、

もちろん袋にもタバコなんて

入っているわけもなく、

買ってもいないタバコが

レジで加算されていて

お金を支払わされたという

恐ろしい事実に驚きつつも

それを店員に言いましたら

お金を返してもらえたので

ま、良しとしよ~って感じで

ホテルに戻りました。



でも、買ってもいないタバコが

レジで打たれるということが

なぜ起きてしまったのでしょう?



タバコをスキャンしなければ

レジで加算されることはないはず。



店員があっさりとお金を

返してくれたことも

少し怪しい気がしました。



みなさんも買い物をした後は

袋の中のものとレシートを

見比べてチェックしないと~



ダメ!ダメ!!ですよ♪




ほな、また~パー