一般的な感覚として

物事を穏便に済ませるという

発想がありますよね~♪



車の若葉マークに対して

紅葉マークってのがあったけど、

形は紅葉じゃないし、

高齢者用のマークなので

枯葉マークと呼ばれ、

ついにはクローバーの

マークに変更されました。



変更するならば最初から

枯葉色なんかにしなきゃ

良かったのにねぇ~(笑)



電車のシルバーシートも

いつの間にか優先席という

呼び方に変わってました。

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



シルバーという言葉に

引っかかるのか、それとも

お年寄りだけを誇張するのが

いけないということなのか、

とにかく問題が起きぬよう

あいまいな表現に変えたと

思わざるを得ませんねぇ。



優先席だって普通の席だって

お年寄りや妊婦、座るべき人が

いたら普通に譲るってものです。



それが人の道ってもんでしょ!!



ま、逆に優先席でも譲らない人が

たまにいたりしますけど(汗)



車椅子など障害者用のトイレが

今ではどこに行ってもありますが、

このトイレの名称もなかなか

落ち着かないようですよね~。



最初は「車椅子専用トイレ」や

「障害者用トイレ」なんてのが

一般的だったような気がします。



ある時期から「多目的トイレ」

なんてのをよく見かけますよね。



多目的って何やねん・・・。

中で飯食ってもエエんかい!

なんてくだらないことを

つっこみたくなる名称です。



そして更に進化した名称を

発見してしまいました。

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



「だれでもトイレ」???



このトイレ以外のトイレも

誰でも使えると思いますけど(汗)



誰でも以外のトイレを

観てみたいものです。



この名称を考えた人はきっと

ドラえもん好きなのでしょう(笑)



チャラララッチャラ~~~♪

「だ~れ~で~も~ト~イ~レ~!」




さて、いよいよ本日名古屋入り。

14日(火)、15日(水)の2日間、

名古屋市中区錦の「Vanilla.」に

出演で~~~~~~~~~す。

お問い合わせは、052-972-6500!!




ほな、また~パー