ここのところ毎日

計画停電が実施され

様々な地域が

時間をずらして

停電しています。



昨日は、廃車手続きで

陸運局に来たのですが、

まさかの計画停電実施(汗)



近辺の信号機は消えて、

車が出入りする場所なのに

警察官が立っておらず、

とても危険でした~(汗)



計画停電を実施することは

対策としては良いと思います。



でも、今のやり方には

少しばかり意見があります。



個人的な意見なので

俺のプレゼンする

計画停電の計画案です(笑)



同じ地域で実施する場所と

実施されない場所があり、

その根拠に公平性がなく

不満の声も聞こえるのは

とても残念なことです。



実施予定の同じ地域で

A宅は3日とも実施し、

B宅は3日とも中止したら

どう考えても不公平、

AさんとBさんの関係にも

影響する気がします。



こういう場合は、

どちらも実施するか

どちらも中止すべき。



電気の供給料が足りた場合に

実施しない場所を作るなら

同じ地域の中で分けないで、

病院など公共機関のある地域を

中止にすべきだと思います。



電気を貯蓄出来ないのならば

少し大目に節約したとしても

電気代の節約にもなってるので

個人宅については問題ないと

思っております。

公共機関など主要な場所は

最初から除外してもらい、

その上で実施場所を検討し、

同じ地域では実施か中止の

どちらかにして欲しいです。



以上が計画案でした~(笑)



昨日は、仕方ないので、

陸運局で電気の開通を

3時間以上ものあいだ

待っていたんですけど

電気がないと本当に不便。



自動ドアは手動で対応(汗っ)



液晶テレビは役に立たず、

単なる掲示板と化してました(笑)

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



トイレの水も電気式なので

手を洗うことも出来ず(汗)

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



暖房も使うことが出来ず、

石油ストーブもなく寒い中、

温かいコーヒーでもと思い

買いに行ったら・・・・



自動販売機も動かないという

悲しい現実がぁ~~~っ(泣)

ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」Powered by Ameba



電気は大切にね♪




ほな、また~パー