東京都私立中学合同説明会@東京国際フォーラム

に行ってきました。

 

2017年度 初めてだからでしょうか、
ものすごい人出で、

10時スタートにあわせて家をでましたが、
会場をぐるりと取り囲むような親子の列に
びっくりしました!

会場内も歩くのも一苦労な感じ。

→帰る頃(11時過ぎ)には入場制限がかかっていました。
下の子つれて、あの会場での移動は
厳しいでしょうね。
 

我が家はこの日、娘は家で勉強。
私は各学校の新年度のパンフレットを

集めるのが目的でしたので、
ブースでお話を聞くことはありませんでしたが

やはり、

渋渋

広尾

三田国際
は長蛇の列でございました。
 

実は来週、セミナー付の説明会で
セミナーを傍聴できる権利を得ましたので

参加する予定。

何かあればそちらでお話を聞けたらと
思いますが、

こういった説明会で何を質問したら良いのかしらね?
取り立てて質問ないのですが・・・。

近年、女子校/男子校から共学に変わる学校も多く、
興味もあるのですが、
変換期、また実績が出ていない状況の学校に
進学させる不安はあります。
・・・が、それを質問したところで、
学校側も「大丈夫です」or「これからに期待して下さい」
としか回答できませんよね?
それを敢えて聞くのもどうなのかと思うのです。

目標校、堅実校、滑り止め。

まだ定まっていませんが、

合同説明会は得るのもが少ないかな?と
思うので、6月以降はめぼしい学校の

説明会や体験に参加したいと思います。
→これも日程的にかなり厳しく、

どこに参加するのかスケジューリングが大変です。