契約整理 | ゆるいおっさんの独り言

契約整理

車の湿気飛ばしを兼ねてブラブラドライブ。
新しくできた工具屋さんで、使うか分らないものを購入(ぉぃ)

通勤ルートと違い、高速ではないのでコンビニに寄ってコーヒー買いつつ、ついでにできそうなことを済ませておこうと画策。


イカ本題?



2年前に、ソフトバンクのスマホを使ってた。
初めての携帯電話は 【東京デジタルホン】会社名が3回変わって今のソフトバンクだね。


もう一台、iPhoneも持ってた(4S)

いわゆるスマホを2台使うのはあまり意味がなかったとは思うが、iPhoneは音楽メインでいいかと思ってた。
が、スマホが調子悪くなり、機種変更でiPhone(5S)にした。
ますます無駄っぽい、iPhone2台持ちにw

店員さんに聞くも、「あんまりメリットないですねーw」とな。

通話用の回線を一つに絞り、メインの番号を5Sに。
4SはiPodとして車に積んでる感じ。

2年縛りがなんたらで、本体は壊れていたが、仮の電話番号が残っていた。
「2年経過したら解約するといいですよ。」と、その時にリマインダーをセットしてもらっていた。
が、7月中に行くことができず、ぶらぶらしてるついでにソフトバンクへ行ってみた。


手続きはすぐに終わり、契約時に同時に入る、いらないプランとかも削ってもらった。
着信時に相手に聞こえる曲とかどうでもいいし。
そもそも電話は仕事がらみがほとんどだしw

あれこれ手続きを済ませて、ついでもモバイルWi-Fiルーターの話を振ったのが無駄だったか。。。
まぁテザリングでメインの携帯に負荷かけるくらいなら、ノートーパソコンとかにも使えるし。と。


減らした契約より、新たに契約した金額のほうが多いwww


店員さんが可愛かったとかは別として、スタバでパソコン開くとかないんだろうなw
まぁ無いより便利だろう。




いきなり死んだりしたら、あれこれ訳のわからん契約が残りそうで怖いな。