派手に生きるのがプレミアムなんじゃなくて、幸せを味わい尽くし生きてこそプレミアム | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

あなたも「主婦」という自分を誇りながら、楽しんで生きよう!!!
幸せなプレミアム主婦プロデュースコーチ 吉兼ほほなです^^

 

 

「幸せなプレミアム主婦」というと、

ゴージャスで、キラキラしているセレブ的な主婦のイメージを

持たれる方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

いえいえ、「モノ」や「イベント」に囲まれている必要はありません。

もちろん!好きなものに囲まれて、
多くの人と出会って、社交的で、華やかで~・・・というのも

ステキな「あり方」ですね。

 

それを本当に望んでさえいれば。。。


私は、基本的に、「おうち」にいるのが大好きで、
ひとり遊びが好きです。


たとえば、花を生けることだったり、
ドラマを見ることだったり、
絵を描いたり、
ピアノを弾いたり、

読者をしたり、

ゲームで熱くなることも

ベランダに出て空と目の前の公園を眺めながら、風を感じる時間も

みそ汁を作る時間も

 

大好きです♪

 

 

実は、昨年まで、毎月都内のオシャレなレストランでのランチ会を

企画してくれるママ友仲間もいましたが、、、

毎月、、、というのは、

私には、ちょっと負担な感じ。
(私のお腹は、フレンチイタリアンは、年に2回くらいがいいって、言うんですね笑)

 

 

「あ、行かなくちゃっ!」と、いくことが、楽しみだったところから、
「~しなければならない」になったときから、


そのランチ会のメンバーから、はずしていただきました。


私の「やりたいこと」をする時間を優先するためです。

 

 

こういう「あり方」って、
ひょっとすると、地味で偏屈に見えるかもしれません。


でもね、人からどう見えるかが大事なんじゃなくて、

私が、どれだけ幸せな時間の中に多くいられるのか!ということを、
ただ、優先にしているだけなんです。



こうすることで、自由度がぐん!と広がって、
今の自分に◯が出せるし、
自分で自分を満たすことができるようになります。


宇宙は、自分らしく生きている人を応援してくれるので、

あらたな自分にふさわしい人や事象も与えられますので、
不安や不足感がなくなって、


安心して楽しんで、すべてがうまくいくようになるんですね~^^

 

 

こんな「あり方」の中にいるためには、


まず、「ありのままの自分」「自分らしいあり方」に気づくことが

最初のステップです!

 

 

本当の自分に出会う!本当の自分を知る!

 

 

このことをないがしろにしては、

外のものに振り回され、

苦しい時間を多くするだけ!

 

 

あなたも、私と一緒に

幸せなプレミアム主婦になりませんか?

 

 

幸せなプレミアム主婦に

特別に必要な何か…は要りません!

 

 

ただ、本来のあなたを知って、

そして、それに許可を出して、行動していくだけです。



⇒幸せなプレミアム主婦になる♪




今日は、朝、この季節最後になるかも…の、
梅ジュースを仕込みました!^^

 

image

EM菌という菌を使って、発酵させていくので、
2.3日でシュワシュワしてきて、
炭酸梅ジュースになります。

 

 

手間のかかることは苦手ですが、
こういう「(私の中で)特別感を味わえる時間」も
私には、プレミアムな時間なので、


こういう時間の中にいるときは、
少し自分の時間の進みを遅くして、
動作をゆっくり、丁寧にします。

 

 

こんな時間を一日5分でいいので、
持つことで、


主婦を楽しみ、味わい、もっと、自分が好きになってきますよ^^

 

 

 

 

あなたも
⇒幸せなプレミアム主婦になる♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

「アラフィフ主婦」のところで、ただいま⇒20位
どこまで行けるのかなあ~(#^^#)

もし、今日の記事が楽しんで頂けましたら、ポチ!と応援お願いいたしますm(__)m

 

 

 

中学受験お母さんのためのブログも始めています♪

⇒『受験を幸せに成功させる非常識な法則』

 

 

ほほなのメール講座は、2つ

⇒『幸せに受験を成功させる非常識な法則』メール講座

※↑受験をしなくても、お子さん能力を引き上げたい方にも楽しんでいただけます。

 

 

⇒『~ボイジャータロットカードと遊んで~

  ≪自分のすばらしさを思い出す≫ 7つの扉を開けるメール講座』