応援してもらえる幸せ♪ | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

講座するの、、、大好きです(o^∇^o)♪


ちょっと図々しいですけど、

私のところに申し込んでくださるお客様☆を

私は、大抵下の名前で呼ばせて頂いています


そのせいかしら?(o^∇^o)?


講座が終わる頃には、すっかりお友達♪

(と、私は勝手に思ってます(*´∀`*)ゞ)


先週、 『ほほな流タロットカードコーチング教室』

の2日目を修了した 受講生

カオさんから、

ステキな心優しい感想メールを頂きました♪


それで、「是非ブログで紹介させてください。」

ってお願いしたところ


私のつたない文章が、ブログに載るのは ちと恥ずかしいですが(焦)
でも、素直な感想ですので、どなたかにこのメッセージが届いて、
行動にしてもらえるなら、ホント嬉しいです☆


と、快諾☆ありがとうございます♪


こんな風ニ応援してもらえて

メールを読みながら、

心はジンジン、幸せだなあ~って☆ありがとう(^人^)♪



では、そのカオさんの

心のこもった感想をどーぞ!(=^_^=)/↓


****************************


ほほなさん


昨日は、タロット講座ありがとうございました。

本当に内容の濃い1日でしたが、私にとっては
とってもハッピーで楽しい1日でした♪

また、再受講を受けてみたい!そぅ帰りの電車で思いました。

今日は、どぅしても伝えたい事があって、メールしました。


長文ですが聞いてください。

以前、講座を受ける前に、お試しで友達を練習台に

ボイジャータロットをした事がありました。
当時は、とにかく「道しるべ(解説書)」だけが頼りでしたので、
友達がひいたカードと道しるべを照らし合わせ、クエスチョンにより近い答えを見出そうと、
言葉を慎重に選びながら対話したのを覚えています。


結局、道しるべに書いてある言葉を抜粋して伝える事しか出来ず、
クエスチョンに対して、これで良いのかな?と言う不安が出てきて、
最終的には私が方向性を見失ってしまい、「そもそも質問がブレたかな?」とか
「聞き方が悪かったかな?」なんてあいまいになって、自信喪失…
友達も「ん~?」って感じだし、私自身かなりの焦りが見え始め、
「とりあえずストップ!やっぱ、修行積むわ!」と強引にフィニッシュしてしまい…
(ホント、友達だから許してもらえたのですが:汗)
そこで初めて「ほほなさんの講座を受けよう!」と思ったのは言うまでもありません(恥)

で、実はその時、友達がどんなクエスチョンをして、何のカードを引いたのか、
何と言って相手に言葉を伝えたのか、メモしておいたんです。


2回目の講座を終えた今、当時のメモを読み返してみると…


ちゃーんと、クエスチョンに対して、答えがあったんです!質問はブレていなかった!
と言うより、今なら素直にカードが読める自分が、ここにいました。


すごいじゃん、アタシ!!!自画自賛しちゃいました。
(すべては、ほほなさんのおかげ♪)


あの時、友達にきちんと伝えられず、ふにおちない結末をむかえてしまって
本当にゴメン!!!そぅ思いました。
そして、友達にもぅ一度チャンスをくれっ!とお願いしたのは言うまでもありません。


ほほなさんが、「私たちリーダーは”ストーリーテーラー”だ」とおっしゃった言葉が、
私の中にスーッと入ってきて、「そっか!なるほどネ♪」と ひと皮 むけた気がしました☆
4枚のカードから、ストーリーを描く。
そして、最後にはご褒美のギフトカードを♪


難しいけど、実は簡単?
いやいや、ホントはコーチング次第?
色々思うことはありますが、あの時の私より、今の私の方が数倍イケてる事に気づき
とっても嬉しくなりました。


ボイジャー仲間の”Chika ”さんに話したら、

「すごすぎるっ!!!あたしも今後はメモしよう」って言ってました(笑)
メモ大事です(笑)

ヒヨっ子のウチは、メモする事をオススメします。
後でそれを読み返す事によって、自分の成長が垣間見れたり、
今後のヒントとなるカギ、もしくはキーワードがそこにあるかも知れません。


そして何より、たくさんの人に出会う事。
それがこれからの自信や糧となり、自分も相手をも輝かせる事が出来るのだと
思っています。


これからも、カードをひく時間を大切にしたいと思っています。
なかなか難しい時もあるので、出来る日に無理せず☆
そして、また再受講に参加させて下さい。
色んな方の、いろんな見方、感じ方に触れてみたい♪

何でも吸収してみたい!そんな気持ちが山盛りになってきましたっ!!


ほほなさん、本当にありがとうございました。
また、お会いできる日が来ますように…
お体、くれぐれもお気をつけ下さい。
そして、今後より一層のご活躍を、お祈りしています♪


カオさんより☆


*******************************


実は、カオさんは、私のパステルアートワークショップから

きて下さってので、


お会いするのは3度目!


会う度にどんどんご自身に自信を持っていかれて

本当にキラキラしていました♪


もともと本当に会うだけで癒される雰囲気だったのですが、

きっと、沢山の人の心を癒せる

ステキなタロットリーダーになられるんだろうなあ~(☆。☆)


とイメージが出来、本当に嬉しく思います。



こんな感想を頂けるタロット教室・・・


本当に楽しくて大好きです(=^_^=)♪


*******************************


あなたも2日で、


*自己リーディング(自分の深層心理を知る)が出来る

*他者コーチングが出来る

*自分の強みを知ることが出来る

*自分の使命を知ることが出来る

*自分に自信を持てる

*楽しい♪

*感じる感覚が目覚める


そんなタロットカードを勉強してみませんか?


ほほなのお教えするタロットは、

占いではありません!


自己実現の為の

心理学をちょぴっと取り入れた自分を知るツールです!


タロットカードって何?

ってあなたにも


楽しく2日でタロットカードと仲良しになれます。


只今、スカイプで勉強することも出来ます。


詳細

http://ameblo.jp/hohonadas/entry-10856466502.html

http://tenkuuhohona.blog27.fc2.com/blog-entry-35.html


お問合せ・お申込みは

http://form1.fc2.com/form/?id=618382


凛空ほほな