マイナンバーブログ47日目 -IT予算- | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

{E33131D2-E874-4C5E-8D71-8DC46C5953D2:01}

平成27年5月15日 ロイター通信の記事
~~~~~~~~~~~~~~

財務省は15日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の財政制度分科会に、IT予算の歳出見直し案を提示した。IT化の際にシステム性能を過剰にしないことなどを盛り込み、国民の情報を管理する「マイナンバー」関連でも費用対効果の検討を促した。

財政審でIT予算に特化して本格的な議論が行われたのは今回が初めて。

(中略)

15年10月から始まる「マイナンバー」は、初期費用が3000億円かかるとされているが、過大な投資にならないよう、費用対効果を議論の対象とした。

財政審は5月中に提言を取りまとめ、政府が策定する財政健全化計画に反映させたい考え。
~~~~~~~~~~~~~~


マイナンバーという個人番号が、雇用を生む時代ですね。