司法書士事務所IT化コンサル | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

$ほはば こんな会社です!


今日は支社にこもって一人で事務仕事。

夕方、おとなりさん二宮先生のところにアイスクリームをもって陣中見舞。


「きむらさん。このデュアルディスプレーほんまに便利やなあ。ほんまにありがとう」

「これ税理士や司法書士の事務所でも導入できていないところたくさんあるんちゃう?」

「この前知り合いの司法書士がきたとき、マウスが隣の画面に移動するのをみて、二宮先生これなんですか??ってビックリしてたで」

デュアルはパソコン仕事をしているなら絶対に導入すべき。
市役所なんかを見ても導入したらいいのに。と思ってしまいます。


二宮先生に感謝されたことに気をよくして、
二宮先生の机の上の紙の束を整理すべく、ドキュワークスも紹介。
画面をトリプルにして、ひとつはドキュワークス専用にすることを提案しました。

そのあともチャットワークでチャットルームが増えすぎて探すのに時間がかかっていう悩みを解消すべく、フォルダー管理で解決しようとするのではなく、すべて検索で探す方法にすることを提案。

「こんな方法あったんや。きむらさんほんまにありがとう」

喜んでもらえると、こっちも何かしてあげたくなります。

もうおっさんだけど子供みたいに喜んで感謝できるとことは二宮先生の才能です。


コンサル料の代わりに中華ごちそうになりました。
二宮先生は食べ放題にしたそうでしたが、それは丁重にお断り。
美味しかったです!!


$ほはば こんな会社です!


税理士法人ほはば 公式ホームページ ほはばのホームページは2バージョン!

ホームページ前田バージョン 大阪 税理士 会計事務所

ホームページ木村バージョン 大阪 税理士 会計事務所

税理士法人ほはば 大阪 税理士 会計事務所 東京