富山県から同級生今年も来た | 長崎県諌早市ほぐすう諌早貝津店ほぐしマッサージ整体院 完全予約制80分3.000円税込
玄関を開け「来たぞ。」
富山県から同級生
今年も来ました。
8月16日(日)
午後1時ごろ
富山県では有名人
日展作家の音琴くん。
ふるさと長崎に
ときどきぶらっと
愛車で17時間かけ
今年も帰省してきた。

高校時代の仲間7人
が集まり
飯盛町は戸石港近く
の同級生宅の庭先?
海岸で恒例の
バーべキュー
で盛り上がった。

午後3時~6時頃まで
雨も降らず涼しく
ちょうど良かった。

今年は福岡の同級生もバイクに釣り道具持参で参加 個人的にも
何十年ぶりの再会でした。戸石港でハタを釣り上げ同級生宅のお母さんが刺身にさばいてくださいました。
釣り上げた直ぐの魚を
海べたで食うなんて
高級食材のハタをその場で釣り上げるとは
すごいぞ同級生。

長崎市内から参加の
同級生 学生時代から
一番元気の良い奴ですが心臓の大手術を近い日に控えてることを告白した。当日も一番明るく盛り上げていた。
学生時代の友人や担任の先生を佐賀県まで
尋ねたらしい。
「信じられんオイが
こがん病気になるとは
ワイどんも身体を大切
にせんばぞ。」
笑い飛ばしながら
一番明るく振舞っていた。昔の仲間達といる
この瞬間を彼も楽しんでいた。
彼の精一杯の覚悟を
感じた。


バーベキューの

焼き方担当していた
富山県から参加の
音琴くんが
「バーべキュー台の
そばにいると
熱くてかなわんぜ!」
と言って突然
被っていたマウンテン
ハットと
なんと なんと!
自慢のロングヘアを
投げ捨てた!
周囲にいた同級生
も一瞬 空いた口が塞がらずにいた。
音琴くん曰く
「2週間ほど前に
スキンヘアーにした
さっぱりして
気持ちがいい。」



「音琴 なんや
偽モン髪ば
頭に今まで被せ
とったとな
ぜんぜん
気ずかんで ごめん!」
心臓の手術控えた
長崎市内から参加の
Kくん 間を さらに
盛り上げる。

同級生全員で
腹の底から
笑った!笑った!

5時過ぎごろ雨が降ってきそうな雲行きなのでかたずけして
おひらきとした。
またの再会を約束し
また ここで会おう
必ず ここで会おう

富山の音琴くんは
車運転なので
アルコールを飲むことはできない
しかし 一番盛り上げてくれました。
最高の日展作家です。
彼の運転で家まで乗せてもらった。
帰る途中物凄い
ドシャブリの雨が落ちてきた。

大村市出身で
高校卒業と同時に
富山県の木彫り彫刻師
のもとで長年修行の後
独立 各コンクールで
大賞をとり 
富山県に居を構え
日展作家として活躍し
日本全国駆け回っている。

音琴くん 
また 長崎に来い。
あんたの
バーベキュー同窓会
でのパフォーマンスも
良かったですばい。
日展作品より


良かったですばい。
https://www.facebook.com/samurai.negoto
富山県 音琴和彦のフェイスブック