ご無沙汰してます | 保護ワンのHAPPY LIFE

保護ワンのHAPPY LIFE

M.シュナウザーのジョン&ジャック&ジュニアとジョン家で暮らす保護ワンズ
里親さんとの赤い糸を探しています
   NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
   http://npo-seiken-joto.org/

ご無沙汰してます

急遽、今年最後の譲渡会をお休みして、そして、ずいぶんとご無沙汰しちゃいました

 

何故なら、ジョンパパのお母さんが、さよならを言う間もなく、お空へ逝ってしまったから・・・

 

突然の帰省となり、ワンズをどうしようか、考えた

ノアはすぐに、お隣ののんちゃんへお預けが決定びっくり

1泊のお泊り預かりはしてもらったことがあったので、即決定びっくり

 

で、我が家のシュナーズ3頭をどうしようか・・・・はてな

(勝手ながら)ジュニアのお里のママに預かってもらおうかと思ったけど、

そういえば、出産予定の保護犬が移動してくる予定だった・・・こりゃ迷惑になるな・・・

じゃ、我が家の近所にあるかかりつけ医に聞いてみようかと思ったけど、

年末年始のホテルの予約が始まって、もう、先生が悲鳴をあげてたっけ・・・・

 

結局、シュナーズ3頭を一緒に連れて行った

普段の帰省と違って一緒にいる時間も少ないかもしれないし、お留守番が多いかもしれないのに

連れて帰省をしてみた

 

すると、驚いたのは、いつもワンワンと警戒吠えをするジャックが・・・・・まったく吠えず

トラさんにあごのっけして静かにしてたジャック

 

 

他のワンコより敏感なジャックだから、何かを感じたんだろうか

普段と違うジョンパパとママの様子に、何かを感じたんだろうか

何を見てるのか、窓の外を見つめるジャック

その背中が何かを物語ってる様な気がする

 

 

ジョンパパのお母さんがお空へ逝った日は、朝から晴天晴れ

そして雪雪がちらついた昼間、見送った夕方には綺麗な夕景夕暮れに山の稜線がくっきりと見えて、

ジョンママはこの景色を忘れないって思った

次の日に同じ山を見ると、晴天のもと、奥の山には雪が積もって、そして青空が綺麗だった

 

 

ノアはのんちゃんのお家にお世話になって、我が家より暖かいソファでゆったり眠ったり、

のんちゃんと一緒にお散歩したり、ノアも頑張ってたみたい。

シュナーズとジョンパパ&ママが自宅に戻ると、ノアがうぉ~~~~~~~~雄たけび(笑)

忘れてないよ、ノア。

トライアルの練習になったね。

 

 

譲渡会は急遽お休みして失礼しました。

遊びに来てくれようとしたご家族には残念でしたが、また、是非、来年お願いしますびっくり

そして、ジョンママは譲渡会で他の預かりさんや来場者さんとお話をするのが大好きハート

今年最後で、他の預かりさんとお話出来ずに残念でしたが、来年もまた一緒に頑張りますびっくり

また、明日からブログもアップしますね、宜しくお願いしますハート