宇和島遠征~ラーマンさんとの旅 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

宇和島遠征~ラーマンさんとの旅

昨日の報告です。


19日の夜に宇和島に向けて出発。

三浦半島に入り、アジングを始めると500グラム位のアオリイカがアジを追いかけていたのでエギングに切り替えて探りを入れるが無反応なので又、アジングを開始。


ラーマンさんが来る時間に近づいてきたので中止し。

シャメを撮ってプログアップ。

全体的には小さく1匹だけ24cmでした。(全部で11匹ゲット)


待ち合わせの漁協に到着して少しするとラーマンさんが到着。

アジが跳ねていたので私はアジング

ラーマンさんはエギングを開始。


朝マズメに近づくとキロ前後のアオリイカが数杯泳いでいましたが餌木には無反応。

結局、エギングは0でアジングは8匹追加で合計19匹


次に、高知のメンバーが好きな漁港に行きましたが人が多くて横風が強かったので竿を出さずに移動。


次に行ったのは、根のあるシャローな漁港。

ここでラーマンさんが300グラムのアオリイカをゲット\(^_^)/


取り合えず、一杯釣れたのでガイドとしては一安心で(・ω・)b


私は、
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

モンgo~ 500グラム


同じポイントで


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

タコ~



風が強くなり漁港内に白波が立ち始めたので移動。

風裏の漁港に行って


ラーマンさんが400グラムのアオリイカをゲット\(^_^)/


その後、ウロウロしましたがラーマンさんが帰る時間(12時)になったので納竿。

何処も釣れてないようでラーマンさんの2杯はお見事です。

ラーマンさん楽しい時間をありがとうございました。


私、ラーマンさんは大学生と思っていたら・・・・・高校生(長男と同じ学年)でしたΣ(゚д゚;)


ラーマンさんと別れて釣具屋に寄り


数年前までは高知で売っていましたが今は何処も置いてなく

高松でも見つけることができなくて諦めていた


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

タカ産業 TOP&GRIPカバーをゲット





昨日は、スッキリしない釣果たったので

今から オクトパッシングに行ってきます(^-^)ノ~~