2016-07-30 01:21:49

昼休み

テーマ:ブログ
スマホで電子書籍やニュースを見ていた昼休み。

今週になってからはポケモンGO・・だぜ。

月曜からポケストップの横にある駐車場を見つけてそこで『もちもの』を確保していましたが、今日は道の駅のポケストップでルアーモジュールを使っている人がいたのを見つけてGO。

{33174D95-7618-4D0D-9B32-B5D47DA2AAD7}

ポケストップが隣り合わせにある良い場所ですが、レアなポケモンはいませんでした。
2016-07-28 21:27:35

ECSTASY

テーマ:アジング
最近はアジングに行ってないけど
{CD4F4C3A-6C41-4D1B-AA99-616C36614F1F}
ECSTASYのトッピングシステムトライアルセット・・・だったけ。

クリアスモーク
クリアオレンジ
クリアブルー
クリア

これで、1500円はリーズナブル。
2016-07-24 23:41:46

ポケモンGO

テーマ:ブログ
ポケモンGOが配信されたと聞いて、ポケモンGO専用のグーグルアカウントを新たに取ってバッテリーが死にかけのMVNOのSIMを挿したアンドロイドスマホにアプリをダウンロード。
{15761C91-C1E6-4513-BB91-290F038EC64C}
これを持って釣りに行きましたが、魚はダメでしたが、ポケモンは何匹かゲット出来て満足。

ある漁港に行った時に海の中にポケモンが現れ、これって係留されている船に乗らないと取れな事もありました。
夢中になった人が、落水や他人の船に勝手に乗ったり何か問題が起こらないか心配です。

死にかけバッテリーのせいで1時間も遊べない、ここぞと言う所で固まり再起動を余儀なくされますが、それなりに楽しみました。
2016-07-18 17:22:03

佐田岬メロディー道路

テーマ:ブログ
高知市→須崎市→梼原町→大洲市→八幡浜市→伊方町→三崎港→(海路)→佐賀関→大分市まで続く国道197号。

佐田岬半島の佐田岬メロディーライン上り線にある佐田岬メロディー道路。
{3C840B5F-9A37-46E3-8C1C-3541E19B316A}

メロディー道路工法の舗装路面より、タイヤの走行ノイズ音によって車が『みかんの花咲く丘』を奏でる道路。
{FE9E49FE-0FC2-4409-803C-90C7F2D850A1}
ここを、フラットやシャープせずに走れたら満足感を感じるのは私だけ。

2016-07-17 16:27:14

みかんの国へ~大きいやつと小さいやつ

テーマ:愛媛遠征
金曜日の夜、21時過ぎに自宅を出て三瓶に向けて出発し、日付が変わる頃に現着。

『レンジクロスヘッド』と『俺のラメ』で始めましたが、アタリはあるけどフッキングできない。

海面には、マイクロアジが見えるので多分これがチェイスしているのでフッキングできないのだと。

フックサイズの小さなジグヘッドを使えば釣れるのですがマイクロアジを釣っても面白くないのでジグヘッドを変えずに続けるも状況は変わらず。

移動を考えているとブーンと音をさせながらカミキリムシが飛来。

何と言うのか知りませんが、

自宅の庭で見る、ゴマダラカミキリに比べるとビッグサイズです。

まともなサイズを釣りたくカミキリムシとお別れして佐田岬の宇和海側へ移動。

先ずは、岬の中間辺りにあるポイントから。

ここも、マイクロアジらしきアタリがボツボツ。

次の宇和海側ポイントに移動しても同じ。
ストリームヘッドとJrにじに変えてどの位のアジのサイズか見る事に。

釣れたらのは

本当のマイクロアジです。

伊予灘側に行けば、もう少し良いサイズが釣れたかもしれませんが、空がしらみかけたので納竿としました。