1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-04 14:57:55

どうなんだろうね〜シコチュウのタッチ

テーマ:タチウオ
先週の釣果では、完全に終盤を迎えたと思っていた四国中央市のタッチですが、今週になり俄に信じがたい釣果情報があり半分信じて金曜の夜に四国中央市へ行って来ました。

{A4C0C209-299B-444C-9DF3-1A7B6376B993}

最初は川之江のポイントに19時頃に到着しましたが先行者は数人で釣れている雰囲気は皆無。


先ずは、ワインドから始めましたが無反応でしばらくすると背中が痛くなりワインドはやめてテンヤにしましたがこれも無反応で21時頃に三島のポイントに移動。


ここも先行者は少なく釣れてない雰囲気ですが、先週は最初のポイントより釣れていました。


先ず、テンヤの引き釣りから始めました。
テンヤを横に動かすと無反応ですが縦に動かすとフロロ5号のリーダーが切られたのでワイヤリーダーに変えてテンヤを縦に動かすもアタリなし。


周りは釣れてないけどタッチは居ない訳ではない様なのでテンヤからタチクルのサスペンド(40s/m)に変えると直ぐにゲット。
{0F021EF3-610B-4079-A6F4-D2D039DAE1DC}
活性が低いのでコツンとアタリがあるだけでラインが走りませんが22時半頃から日付が変わる頃までに合計で5本タチクルでゲット、テンヤはSSSサイズでアタリが出始めましたが背中が痛くて長く出来ず、結局のところゼロでした。


その後アタリが止まったのですき家で夕食を食べて川之江のポイントに行って先行者に状況を聞くとダメとの事で三島のポイントに戻りましたがアタリはなく背中の痛みがMAXになった5時前に納竿としました。
{82185DD9-588F-45D9-B843-C9F559B67F01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-28 19:06:48

落花生

テーマ:ブログ
10月末に収穫し乾燥させてた(家の中で籠に入れて放置)家庭菜園の千葉半立と言う品種の落花生。

小さいサイズだけ選んで炒って見ました。
{4F783BF1-A0FD-437C-967B-0B9D256B4585}
ビール(本当は第三のビール)を開けて落花生の殻を割ると一部は焦げているし・・・(゚´ω`゚)。

少し苦かったけど美味しかったの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-26 21:50:14

みかんの国のタッチ〜シーズンオフ間近かな

テーマ:タチウオ
金曜日の夜、懲りずに四国中央市にタッチに会いに行って来ました。

その前にサーティワンで
{D4920DC9-7754-4C4E-B57F-0A8EBD3E6AE1}
ソフトバンクの無料クーポンを使ってレギュラーシングルコーンをゲット。

最初のポイントに着いたのが21時を過ぎた頃で駐車スペースには今期初めて見る多くの車。
これは、やっと爆発したのだとワクワクしながら先行者に聞くと全然釣れてないとの事。


釣りを始めてしばらくすると風は2mもないのに潮流の関係か大荒れになりポイント移動。


次のポイントは車は5〜6台で釣れてない事がわかりますが最初のポイントの様な大荒れでないのが幸いです。

先ずテンヤはバラし、タチクルはアタリはありましたがフッキングできなくてその後は無反応。
最初のポイントよりは釣れているかと思います。


潮が上げて来ると良くなりそうなので下げ止まり(AM3:08)前に最初のポイントに移動しましたが無反応が続きやっと一本目を釣ったのがAM4時頃。


その後は無反応が続き、最後のアタリもフッキングが甘くてバラしたりでAM6:30に納竿としました。


四国中央市のタッチは水温が下がると良くなるとの話でしたが、去年のシーズンオフ前の状態と同じ感じだったので今年のタッチは低調なままでシーズンオフになる様な気がします。

{F03AD4F3-3B95-48B4-B6DF-38B3D71E5932}

これからは三瓶、八幡浜、佐田岬でアジングにチェンジですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 22:41:37

タチウオJOYヘッド改②

テーマ:タチウオ
約一週間に書いたタチウオJOYヘッドの改造ですがはっきり言って失敗でした。
image
アシストフックはテンヤを縦に動かすとラインに絡んでダメ。
ブレードは針と糸で接合した為にタッチに切られてダメ。

アシストフックはダブルフックやシングルフックにしたらラインとの絡みが少なくなるかと思いますが面倒臭くなったのでバージョンアップは保留。
ブレードは針との接合を浮きゴム大とローリングスイベル4号にしてバージョンアップです。

これでタッチに切られる事はないですがフッキングが悪くならないか心配なの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 21:53:03

タッチのケミホタルカラー

テーマ:タチウオ
先週の釣行で初めてLED水中集魚灯を使って見ましたが以外と引き重りがあり、ケミホタルに戻るか検討している所です。

そんな事で、今回はケミホタルのお話しです。

太刀魚の引き釣りではケミホタルのPOWER太刀魚シリーズの黄色は抜群の明るさで殆どの人が使っているますが同じく色を使うのは面白くないので今年からピンク、オレンジ、青、赤を追加しました。

私的には、ピンクが理にかなっている色だと思いますが光量が少なくお値段が高い(他のカラーは二本入りですがピンクは一本入りでお値段変わらず)のが残念な所でそんな中で意外に良かったのがオレンジで最近は良く使ってます。

在庫不足になっていた今日、ハヤシが特価品意外10%引きだと聞き、黄色とオレンジを購入。
{B0D5047A-4B79-4B4F-83AF-B40EB937CD77}
ショボい購入金額ですゎ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。