報告することがありません。 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

報告することがありません。

金曜の夜から強風の中、出撃したホゲリ親父です。


足下が寒いのでユニクロで買ったヒートテックワイドリブソックスに靴下にはるカイロを用意しました。

これで寒さ対策はパッチリ・・・・と思ったのですが失敗でした。


移動中、

最狂エギング集團 S部 さんからのコメントで

「今日はホントに風が強いですね!
我々のメンバーも何人か出撃していましたが、早々に退却してます。
釣果期待しております!」

を見て

少し出撃を後悔 (^_^;) しながら

最近良いと噂を聞いていた行ったことがない漁港へ

堤防をくり抜いたトンネルを抜けた所と聞いていましたがその場所が暗くて解らなく諦め

次の漁港へ

ここはエギングはだめでしたが前回来た時はアジが群れていたので常夜灯周りでアジングをする為に寄ることにしました。

車から降りると無風 (*^▽^*)

ですが、常夜灯周りに行くと何もいない死んだ感じだったのでやる気がなくなりにロッドを出さずに

近くにある漁港へ

前の漁港に比べると風が強く風裏になりそうな場所を見つけてエギング準備開始

ヘッドライトを頭に付けてボタンを押すと

点灯・・・・・・あれ?? ツカナイ

買ったばかりなのに・・・・・Y(>_<、)Y

電池はあるので故障の可能性が高い

中止 o(TωT )

それとも明るくなりまで待つか

ホゲリ親父の猿なみの頭で考えた。

APEXのライトはオーバーヒートを防ぐ為の保護回路が入っている。

もしかしたらこの保護回路が一時的におかしくなっていたらリセットすれば直るかも・・・・

電池を外してしばらくして電池をセット

ボタンを押すと

ツイタ ( ̄▽ ̄)=3

1:00

ホットして釣行開始

6:30

キロクラスと思われるバラシ1

時合いだぁ~

9:00

釣行終了

■デカ餌木報告

爆風でなかったので5号は使わないかのですが

エギマル4.5号モンスター/シャローを使って見ました。

こんなにデカイのにダートするのに驚きました。

これから使えるアイテムですね。

■沖釣り情報

釣れないので出船前の釣りの人がいて話しを聞くと

20分程行った水深30m位の所に数は少ないが体長1mのブリが釣れるそうです。

PE7号が切れると言ってました。

こんな釣りも面白そうです。

■アオリイカ釣り情報

前回来た時より泳がせ釣りの人が半分以下でした。

天気が悪くて来ないのか?

釣れなくなったのか?

ココニ クルノハ ヤメヨウカナ

帰り道に山を見ると白くなっていました。

お土産がないので道の駅でイカの塩辛を買って帰ったホゲリ親父でした。 (b^-゜)