想定外 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

想定外

爆風でエギングが出来なかったと釣具屋さんに報告したら

その時に喜んで釣りに行く人がいると聞いて


ウッソー


と思ったホゲリ親父です。

その人は、風に影響にくい餌木を使うそうです。

エギマル4.0号スーパーディープ(28g)やく4.5号モンスター(30g)ではなくエギマル5号モンスター(38g)だそうです。

※ノーマルアオリQ4.5号が37gなので使えるかも?


私はマッチ・ザ・ベイトから派生したマッチ・ザ・シチュエーションと考えていたので使っても4.0号スーパーディープ止まりで5号(38g)を使うとは想定外でした。


爆風時には4.0号ディープやスーパーディープの餌木では沈まない場合は諦めて帰っていましたが38gの重たい餌木なら底を取ることが可能になるのでこの方法が実績があることは頷けることですね。

※当然ですがマッチ・ザ・ベイトなのでキロオーバー以上しか釣れないそうです。


根性ある方、爆風の中でハナミズ垂らしながらガチガチロッド&デカ餌木でデカイカゲットに挑戦して見ては如何でしょうか。


爆風と判っていての出撃は寒いので考えてしまう根性なしのホゲリ親父でした。 (^-^)ノ~~