鳥取県南南部にある大江ノ郷自然牧場さん で取れた
新鮮で美味しい天美卵を使用して作った蟹雑炊を食べてみましたキラキラ

ふにゃにゃにゃにゃ。-2012032511360000.jpg


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012032511410000.jpg


わけありというのは賞味期限が短いためひらめき電球

ただそれだけのことです(笑)


全く気になりませ~んパー


最初は普通に食べてみました音譜

蟹の風味が良くすごく美味しいのですが

ちょっとしょっぱいな、というのが本音汗


で、今回はこの雑炊を使用してアレンジレシピを作る

ことになっていたので考えましたよ~


題して蟹雑炊グラタンびっくり!


ふにゃにゃにゃにゃ。-2012040118350000.jpg
①まずホットミルクで蟹雑炊を戻します。


②その間にバターを溶かしたフライパンでみじん切りにした玉ねぎ、

今日はマッシュルーム、ブロッコリーを炒めます。
ふにゃにゃにゃにゃ。-2012040118450000.jpg


③野菜がしんなりしたら①を投入
ふにゃにゃにゃにゃ。-2012040118470000.jpg

オーブンで焼くのでさっとで大丈夫です。


④③を耐熱容器に入れてパン粉、チーズをかけて

オーブンで焼き上げる。
ふにゃにゃにゃにゃ。-2012040119350000.jpg
今回は更に上に茹で卵のスライスを乗せて焼きましたおんぷ

元の味がしょっぱいので味付けは無くてOK

むしろ茹で卵がしょっぱさを緩和し、

マイルドにしてくれたので大正解でしたアップ


アレンジレシピ、初めての考案でしたが

楽しく調理出来ましたニコニコ



自然の中で育ったニワトリたちが産む

美味しい卵で作ったいろいろな商品はここからこれ

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
お取り寄せできますよ~ヒヨコ



大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

読者登録してね