日暮里駅から歩いて徒歩5分ほどに
ある下町情緒溢れる
谷中銀座商店街



その中に日本で唯一、通年で和栗を

扱う和栗専門店


和栗や



店内もおしゃれです。




行列必須とあったので

気合いを入れて開店前に到着。

1番でしたチョキ

外のベンチに座ってお友達と談笑。


するとお店の方がいらして

朝早くからありがとうございます。

中でお待ち下さいませ。


とまだ30分以上前なのに

席に通して下さり、おしぼりと

冷たいお水を提供して下さいました。


これだけでなんて優しいのでしょうと

感激してたんですが、

11時前に注文した品も

出てきました拍手拍手


やっぱり定番のモンブラン


「モンブランデゼル」茎ほうじ茶セット」


美しいラブラブグリーンハーツラブ




スプーンですくおうとすると
モンブランが
ふわふわびっくりキラキラキラキラキラキラ

絞りたては空気を含んでいて
こんなに軽い。
食べる前から特別感をいっぱい



頂きまーす。




うわーこの甘さ控えめで

本来の栗の味が口いっぱいに

広がる上差しくちびる音符音符音符



美味しすぎて震えて照れ

ブレてしまいましたが、

中のクリームも凝っていて、

楽しめます。目がハート



セットのほうじ茶がこれまた

絶賛する美味しさ。

とても香ばしくて、モンブランに合う。




店内にはほうじ茶の香りが

広がってます。




お手洗いの洗面ボールも栗の形




店内にも栗のモチーフがあちらこちら




有名店なのにおごることなく、

おもてなしも味も最高級なお店でした。

今まで食べたモンブランの中で

もちろん1番。


素敵だったな、美味しかったな

心❤️が満たされて幸せな

気持ちになりました。


とっても勉強になりました。

ありがとうございます。


また行きたいな、

また頼みたいなと思ってもらえれる

ように精進していきたいです。









 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ