サンタさん | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

12月24日、保育園にサンタさんが来て

子どもたちにプレゼントをくれたそうです。


その日の夜、結が興奮してなかなか寝なかったので

「結、早く寝ないと、サンタさんが

結のおうちを行き過ぎちゃうんちゃう?」

(↑漫画みたいな関西弁になってしもた・・・)

と言ったら

「さんたさんは ほいくえんに きたから

おうちには こないとおもうよ」

と言われてしまいました。


そうか、保育園だけで良かったのか・・・。


とサンタさんも思ったに違いありませんが

それでも、朝起きると、プレゼントが置いてありました。


ダンナの話によると、結は、保育園で

担任の先生に「サンタさん、来た?」と聞かれて

「くるりんと おかいものを くれたよ」

と答えていたそうです。


その答えじゃ、先生、絵本を2冊もらったってこと

わからなかったと思うけどね。

ま、いいよね。