とーたん出張中。 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日から、ダンナが出張に行っています。

帰宅するのは明日。


結は、夕食の時間になると

ダンナがいないことに気づくらしく

「とーたん おしょいね~」と言います。


「とーたんは出張だから、今日は帰ってこないよ」

「なんで?」

「飛行機に乗って、遠くに行ったから、お泊りするんだよ」

「なんで?」

「さあ?じーちゃんに頼まれたんじゃない?」

「なんで?」

「じーちゃんはお店のお仕事が忙しいから

とーたんに出張に行ってもらったんじゃない?」

「なんで?」

「・・・・・・・・」


昨日も今日も、延々とこれの繰り返し。


なんでもかんでも 「なんで?」 って聞く以前に

「出張」って何だか知ってるの・・・?