日経平均のものすごい下げ | ホエホエ猫のFX投資のブログ

ホエホエ猫のFX投資のブログ

本音で勝てるEAを語り合いましょう。
ダメ開発者、ダメEAを事前に見抜き、皆さんと一緒に対策を講じたいものです。逃亡者等は晒し者にしましょう。
ナイスなEA分析、辛口批評、リアルな欠点情報、投資の失敗情報をくまなく探し、学び続けます。そして稼ぎ、幸せになります。

2015年8月は上旬に日経平均は20800円前後でした。

中国バブルがはじけたということで、先週くらいからおかしくなってましたが、

8月21日はすごい下げでしたね。

当然金曜の夜は仕事がないので、じっくりチャートを見れました。

わかりやすい相場で、売り一辺倒でした。

ユーロドルは買い一辺倒。ドル円も122円台に下げ。11時に寝て、225は売り、ユー度ドルは買い、ドル円は売りで差しておいて一度寝ました。

22日土曜日の5時におきて、確認。狙い通り。基本的に金曜の晩から土曜日は相場は
やらないほうがいいというのが一般論なのですが、この日はドカ下げ相場なのが
わかってましたので、例外的に参戦しました。

なんとCFDですが、JPN225は18900円レベルになっていました。8月上旬からは約9%の下げです。

週足で見ると、ボリンジャーバンドで3シグマとはいかないまでも、2.7シグマくらいは到達してしまっていました。

ものすごい下げです。8月上旬からは1900円程度の下げですね。

来週はもっと下げるのでしょうか。中国次第ですね。

さすがに朝5時ごろに、CFDの225でちょっとだけ買いで差しました。

また下がるかもしれませんが、さすがに週足で2.7シグマ到達ってあんまりないなーと思ったので。

ただまたすごい下げがくるかもしれないですが、下がったらナンピンしていこうかと思っています。

リーマンの前の最高値は18500円程度でしたので、2015年の上げ相場は異常だったわけですね。
実態がないというか、日本の実力以上の相場でした。

じわじわあげて庶民がついてきたところでドカッと落とす。これは外国資本の手口なのかと思いますね。

それで、昨日は思いでぽろぽろというジブリのアニメがやっていましたが、ジブリ相場というのもあるようでして、ジブリの映画がやる日は相場が荒れるというジンクスがあるようでした。

ダウとかも下がってますが、あんまり世界経済に波及しないでいただきたいですね。

ギリシャといい、中国といい、この夏は下げ材料が連続してますね。