海外FX業者へのクレジットカード送金 | ホエホエ猫のFX投資のブログ

ホエホエ猫のFX投資のブログ

本音で勝てるEAを語り合いましょう。
ダメ開発者、ダメEAを事前に見抜き、皆さんと一緒に対策を講じたいものです。逃亡者等は晒し者にしましょう。
ナイスなEA分析、辛口批評、リアルな欠点情報、投資の失敗情報をくまなく探し、学び続けます。そして稼ぎ、幸せになります。

海外のFXの業者に送金をする際に、クレジットカードを
使用するとポイントがつくとか、送金手数料無料とかが書いてあって、
検討する人も多いのかと思います。

しかし、1回に送金できるのが、10000ドルとかの場合が多いですね。

普通のクレジットカードを作った場合ですと、だいたい限度額は初期設定が50万円から100万円とか
が多いのではないでしょうか。

一度に数百万円を送ろうとすると、銀行送金とかの方が一括で楽ということになります。
(ポイントがつきませんが)。
最近は三井住友対応の海外FX業者が増えてきてまして、私もそれを使っていました。

海外FX会社にカードで一度に数百万円を送るにはどうしたらいいのかと聞くと、
複数のカード会社で分けて送金してくださいとのことでした。

めんどくせー。

それでなのですが、ヨドバシカメラのカードを使おうと思ったのですが、限度額が
低いんですね。それで、一時的に限度額を上げるという申請ができるようだったので、
担当のところに電話をしてみました。

そうしましたら、どうも海外FXは投機、あるいはギ
ャンブルとみなされて、そのような内容で限度額を上げられないという回答でした。

そうかと。初期設定の枠内で送金してくださいだってさ。

そうすると、あんま送金できないなと。

どうも海外FXは世間から白い目で見られるようですね。

別に犯罪ではないんですが。

ただ、送金をするのに4つとか5つとか仮に複数のカード会社を使用したとすると、どこの会社からいくらとか忘れそうでして、出金するときもどこの会社はいくらだったとか見ながら
やる必要があるので、これまた大変と。

皆さんどうされているのかよく分かりませんが、ぼちぼちやっていきたいですね。