NEWショップに向けて~ノグチ靴工房との妄想の共有 | さきっちょ美人は幸運体質

さきっちょ美人は幸運体質

手足に優しい愛とこだわりが詰まったアイテムや生活習慣を発信中

人の心のつかみどころって
これまた人それぞれで。

その”着地”って
面白いな~とつくずく思います。


浦和で出会ったのは運命!
と言ってよい、
ノグチ靴工房のノグチ先生。

春から工房の
「木型・型紙コース」を受講している私は
教室のたびにノグチ先生が語る熱い
足や靴の話に

特に踵のニュートラルポジションの在り方

の話にはのめりこんでいまった。

 

静かなたたずまいと
個性的な感性を持った

 

尊敬に値する素晴らしい人。


そんなノグチ先生と
今度、

奇跡的な縁

が繋がり!!


新しく浦和で構えるNEWショップにて
一緒にシェア工房として
仕事場が一緒になることに
決まりました!!


その展望を語るのは
本当に”縁”以外に考えららない。

新しい自分の実店舗。

「一生健康に歩くために必要な

サービスを提供するお店」

立ち上げの賃貸契約で
悩んでた時、、、、

靴工房教室の合間の時間に
新店舗物件のことを話してました。

多分、、、

いい場所なんです!
とか

 

家賃がもう少しなんとかね~
とか

 

内装に妥協したくない!
とか

 

融資は受けたくない!
とか

 

あんまりキャッシュストックはない!
とか

 

税理士さんにとめられてる!!
とか

それでも借りたい~
とか

何とか何とか・・・

と、

そんな時ノグチ先生から
メールが届きました。

矢印矢印矢印
(メールから転載)
・・・略・・・
不躾ですが昨日の実店舗のお話を聞きまして
店舗の2階などでスーペース的に余裕があり、その活用法にまだ構想の余地があるようでしたら、
シェアオフィスならぬ、シェア工房として間貸しするという可能性はあるでしょうか。
・・・
スペースがシェアできたら面白いだろうなと勝手に妄想した訳なのです。
茅ケ崎ロビィでも家具屋さんと場所をシェアして、
双方向で様々な人と出会い交流し、新しい発見や仕事上でのアドバンテージがありました。

スペースがシェアできたら面白いだろうなと勝手に妄想した訳なのです。
・・・略・・・
この話は単に僕の妄想に過ぎませんので、
失礼がありましたらご容赦ください。

 

発想豊かな越野さんに、その妄想の一端だけでもシェア頂けたら嬉しいなと思って、突発的にメールしてしまった次第なのです。
また、もしそのようなことが万一現実に起こるようでしたら、一番に手を挙げますのでお知らせください。


▲▲▲▲
どこまでも低姿勢なメールのご返事。

 

 

私はこのメールを頂いた時に
鳥肌が立ちました!

なんとありがたい話なのでしょう!
妄想の共有させて頂きます!

”縁”とは本当に不思議なものです。
繋がる時はちゃんとつながるように出来ているとしか思えない!


その後、

新物件の審査も無事通り、

その報告に

ノグチ靴工房に自転車自転車飛ばして
いこうと思った矢先、、、

偶然に前を歩く先生の姿を目の端に

とめた私は

「おっと!ノグチ先生!」

 

と自転車降り、

「物件審査が無事通りました」
「希望条件も半分通りました」
の吉報のお話しをしました。


そんなことのあった日に
頂いた、ノグチ先生からのメールには、、、、

「朝一でメールのお返事しなければと思っていたらお会いできるとは。
自転車を立ち漕ぎして去ってゆく姿を拝見して(エナジーを感じて)、
やはり良い人と巡り会えたとしみじみと思いました。
(僕の中では、立ち漕ぎというところがポイント大です!)」


私のチャリ立ち漕ぎ姿が
ノグチ先生の心のつかみどころの着地だったかと!

妙に自分の中で気持ちがくすぐるような

不思議と納得する話でした。

審査が通り、無事に内装が施行スケジュール通り
いってくれれば
11月中にさいたま市浦和にオープン!!!

やることが山のようにあるが、
まずは目の前の優先事項に集中すること。

は目の前の優先事項、、、
それは8/4日に祖母へ届ける弾き語りギター演奏

もうこれしかありません!

他の仕事気張ってせいよ~!!

自分!!とハッパを掛けてます。

 

 

 

さきっちょ社長 越野陽子 facebook

 

ホットとクールのお店さきっちょ

 

さきっちょ社長 越野陽子への問い合わせ