開幕も… | ホッケー日記プラス

開幕も…

いよいよいつもの個人遠征開幕したのですが、なかなかだね…

1チーム復活したのかな?4チームで総当たりと1対2、3対4ってことで、年内4試合。しっかし、休日出勤の嵐で一つも行けないのではないか?との危機に、猫なで声でお恐れながらと有給をいただき、1試合参加してきました。

結果はう~ん(((^_^;)

先週も、う~んだったらしいし、3か4だと思うので、おまけの試合は年内。で休日出勤。といったわけで、来週、どうすっかなあ~って感じ。

山の忘年会も行きたいし…また準備して直接行くか?

そういや今年は色々ありすぎて、山も盆休み以外に二回くらいしか行けていない。


と、ネガティブなことばっかいっていても仕方がない。明るくいくぞ♪

研磨、フリスケで試合前にご飯♪と思っているとある御老体が近づいてきた。
おや、もうおしまいですか?
ええ。
今日は空いてましたか?
こんなもんでしたよ。
ああ、先生。
とスピードスケートの団体練習をしているコーチ風の方が近づいてきた。

先生?

このときに、それではといって、離れられたらよかったのですけど、まだエッジを拭いている途中だったので、無理で…

でもこの方、御年八十余とか、スケート始めたのは六十幾つとかおっしゃっておられた。大会のメダルが…と、ふつう片手出すんだけど、両手で抱える仕草をされまして…スケート練習するのに仕事やめてリンク近くに移住して、毎朝毎夕滑りにくるのだそう。今年は山形とか…

スゴイ方と出会ったものだ。

まだまだ私も頑張らねば!とはいっても次の日曜日行くか否かの踏ん切りはついていない(((^_^;)が、ゴーリー登録の二人が不参加で、昨季やってくれた方も?で初心者学生一年生がやるとかやらないとか…ま、誰もいないのなら、行くつもりだが…さてさてほほ~ん(-_-;)