今日はカナックスvsアバランチをTV観戦中です。

ちょっと興味があったのが、競技遅延。英語でDelayed of Gameかな。

状況は2on1、カナックスが攻めています。
ゴール近くになってカナックス選手がバックドアサイドにいる味方FWにソーサー(フリップパス)、パックは守っていたコロラドDFのスティックに偶然に当たりそのパックはフェンスの外に・・・

審判全員で数分の話し合いの後、ペナルティになりました。

私は故意でなければペナルティにはならないのかと思っていましたが・・・
話し合いの後ペナルティになったので、故意でなくても反則になるんですね

あ、でも今ルールブックを読んだら、

554条C
プレー進行中またはプレー中断後、故意にパックを打つまたは叩いて競技エリアの外に出したいずれかのプレイヤーにペナルティ

とありますね。

故意じゃなければセーフorアウト?

レフェリーの皆様、アドバイスお願いします!



アイスホッケー情報

 なかじのFaceBook 

なかじのTwitter 



アイスホッケー商品情報 

プロフォーマンススポーツ-FaceBook 

プロフォーマンススポーツ-Twitter 

プロフォーマンススポーツ-Website