豪華ランチを挟んで1日仕事の人間ドックが終わりました。

初めての胃カメラ(経鼻)は
「冷静で上手でしたよ~」と言われました。


「★*#●△※」ってなってるうちに終わった(笑)


すごく陽気な女医さんで
《ジャングルクルーズ》ミニーミッキーのスタッフみたいにモニターを観ながら解説するのです。


「ハーイ、ここが胃の入り口でーす。鼻からゆっくり吸って~♪どーーーんカナヘイきらきら胃に入りました~カナヘイ花♪ここは~よーく診るとこ~♪よーく診るとこ~♪見ッ落とッさッなッいッでェ~~。あら‼よほど胃カメラが嫌だったのねぇ~ウフフフゥ~急性胃炎で血が滲んでるぅ~ウフフフゥ~☆ハーイ、ここの先は十二指腸よ~ぅ楽に息してフゥ~☆」


自分の胃腸をクルージングしたような気分になりました(笑)


引っ掻き傷みたいな《びらん》はありましたが、ピロリ不在の場合にしかならないやつらしいので除菌は不要との。


初めての胃カメラ体験が思いのほかフランクだったので、逆に次回が怖いです(笑)


視力検査は両目揃って裸眼で1.5❗チョキチョキ
何歳まで記録できるかな。


体重は年明けから2kgマイナス。


一通りあれこれやって午後の検査に備えて
ランチは三種類からチョイス。
(場所が場所なので写真は控えたDASH!)


《神宮御膳》さばの味噌煮定食
《円山御膳》お蕎麦と二色丼
《大倉山御膳》ボリウミーな豚カツ定食


迷わず《神宮御膳》🎵
揚げだし野菜天ぷらが美味しかった🎵


午後ですがーーーーータラー


めっちゃ痛かったカナヘイびっくり子宮頸がん検診。
今まで何回もやってきたけど
速いけど雑だったなぁカナヘイびっくり頼むぜオイ気合いピスケ


昨夜こまめねこクッキーが朝まで大騒ぎしてたので
寝不足で眠かったから
少しボンヤリしてて助かったわ(笑)


マンモグラフィーは、
某Aクリニックより痛くなかったなぁ。

笑っちゃうよね、あの狭いとこで
二人のニンゲンがあーだこーだって
奮闘する姿は(笑)(   ´艸`)upp


というわけで、
初めての人間ドックも無事に終わり、
こまめねこクッキーんとこへもどります。


マルヤマクラスの《もりもと》で♪
こしあんとつぶあんのセット。

はっきりわかりました。
つぶあんが好きだし、
つぶあんじゃないと旨さ半減ってことが。


わたくしは、つぶあん派です‼