夢のほおぶくろ

シマリスのこと、ランニングのこと、登山のこと、夢のこと などなど。。。
日常にころがっている人生の種を拾い集めて記録しているょ★


テーマ:
今日はズンママの入院初日。
新聞を届けにお見舞。
ズンママ、隣の患者さんとお喋りしてて
めちゃイキイキしてた(笑)


前腕の骨の手術と
足の手術もぶっ通しでやるので
10/15まで入院するとなびっくり
楽しいままで過ごせるといいな。


からの~21kmラン。
久々長めに走ったな(笑)


昨日はチウタンとドライブニコニコニコニコ音譜音譜


余市で果物狩りしようチョキと意気込みましたが
HPの情報がウソつきでパンチ!
桃🍑は終わってました。


果物狩り受付のオバハンに
今頃🍑なんてバカじゃないの?みたいな
対応されたパンチ!


そっちのせいよ~パンチ!(山口🍑恵)
すっかりオコオコプンプン丸パンチ!


🍑好きのチウタンガッカリ⤵
ズンもブドウの気分じゃなかったから
サッサとあとにしましたよチュー


ヤッパシラブラブラブラブかきざき

ウニ丼と
帆立・アワビ・ホッキの丼!
貝類もイカ刺しも 甘~いのよグッ
てっぽう汁でほっこりクローバー

ハズレ無し( ゜∋゜)キリッ


仁木町のお気に入りのケーキ屋さんで
ソフトクリーム食べてたのですが
死にそうに面白いことがあり、
なんだか今日は腹筋が痛いのです(笑)


ニセコアンヌプリの駐車場から
羊蹄山をボケラーーーーーと眺めてました。
ながるる雲を見ていると
時間がゆっくり過ぎていきましたニコニコニコニコ


ここはニセコビューぷらざ

ジャガイモ、カボチャ、ニンニク、パプリカ、トマト
あれこれ安くて楽し~い❗ウインク


またまたボケラーーーーっと
していました(   ´艸`)upp
ボケラーーーーっとできるのがニセコなんですよねぇニコニコニコニコ



洞爺湖に足を伸ばします♪
途中のカフェでお馬さんと昆布岳ドキドキ



洞爺湖にて
洞爺湖マラソンのフィニッシュ付近。
今日はゆったりした気持ちで散策ニコニコ

あしながー(   ´艸`)upp



じゃれ合う鹿とのふれあい。
ウレ鹿、タノ鹿(笑)


風もなく穏やかな洞爺湖畔ニコニコニコニコ
バックに見えるはずの羊蹄山が霞んで見えないのは
PM2.5か?と知ったのはさちほさんのFB。


洞爺湖からニセコに戻る途中~

マジックアワーバレエバレエバレエ

行きたかったレストランは
ことごとくお休みショボーン


でも♪ここは大好きだからヨカタ♪
JOJO'S~ニコニコニコニコラブラブラブラブ

付け合わせのジャガイモのレベルが高っ!


チャイでほっこりしたわ♪


チウタン怖い話するから
背中がザワザワしたわおばけおばけ


ニセコも洞爺も癒されるから大好き❤
一年に、できれば秋にここにこれるだけで
元気が出ます(^o^)


登山でなくてもニセコは楽しめる。
いいよね~ニセコ!
また来たいなぁねこクッキーねこクッキー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
親子登山部では今季のfinalとして
来月、膝の手術するズンママでも
負担少なくて楽しい山をちょいす。


ズンは3回目のアポイ岳です。


日高のアポイ岳~♪
高速を使って札幌から3時間。

何がスゴいかっていうと、
マグマに一番近い《かんらん岩》の層が
地表にでてきちゃってるのが
このアポイ岳なんですから❗
(メチャざっくり解説(笑))



右に写っているのは
《事件前》のズンママですびっくりびっくりびっくり


ズンママ、
まだまだ一合目にも満たない序盤で
スッテンコロリンDASH!


手をついて転んでしまいショボーン
足はなんともないけど手が痛いと。
とりあえず持ち合わせのテーピングで固定。


99%コーレス骨折(=撓骨遠位端骨折)だと話していたら、、、
睨んだ通りあせる
翌日受診したらやはりコーレス。。。


普通のコーレス骨折はギプス固定で治すのですが、
見事にポッキリと折れてるため
手術したほうが早く治るとのことで本日から入院にあせるあせる



話は戻りますが、
登り早々に「引き返そうよ」と提案するも、
「三時間もかけてきたんだから登りたいラブラブ
とズンママ( ゜∋゜)。。。


ズンママのための企画だったのに
とんだ事になってしまったショボーンショボーンあせるあせる
でも楽しんで帰ってもらうほうが
気は楽かなと。。
(この時点では骨折だと断定できないし)



ヒダカミセバヤ


かんらん岩



馬の背は本当に登り応えがあって楽しい❗
急な岩場斜面が続くので
下りで片腕が不自由なズンママが
二次的に事故が起きないことを祈るばかり❗



なんとか到着!登り3時間30分


ズンママ特製おにぎりもしばらく食べられないなびっくり



後ろから追ってメッチャ心配しながらの
馬の背の下り。



昼から陽が射してきて
サマニブルーが拝めました笑い泣き



アポイ岳様、
のんびり一家を守ってくださり
ありがとうございました。


ズンママよ、
強烈な思い出をありがとう(笑)あせる


アポイ岳を下りたら
ビジターセンターで地質について荒知識を習得。
なんて好都合なアポイ山荘で温泉♨



このあとズン兄の運転する車で
のんびり帰札。


夕陽の耀く日本海は超キレイラブラブラブラブ
お馬がパカパカ走ってて北海道らしい最高の風景でした
馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬


札樽道で対向車線で車両火災
通ってきた日高の厚賀町ではコンビニに車が突っ込んで事故あり。
ズンママの転倒骨折もあり。


ハプニングの多い一日でしたが
最悪の事態には陥らず帰ってこれて
本当に良かったです❗


2016年親子登山部の〆はハチャメチャでしたDASH!DASH!DASH!
ズン兄よ、ご苦労であったグッグッグッ


《おまけ》
こまめねこクッキーねこクッキー抱っこはしばらくお預け。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝からの雨がやんでも
雲行きがあやしい台風台風台風


夕方は流石に~と思ってもやはりあやしいまま。
待てずに、マイコースランランニングランニングランニング
カラダが重たいなぁ。
でも走ると気分が爽やかバレエ音譜


晩は明日の親子登山部に向けて実家へ~。
ズンママは来月膝の手術するので
親子登山部は今季最後の登山です。

( ゜∋゜)……。



こまめのオネダリショットねこクッキーねこクッキーねこクッキー

ちょーだい ちょーだい ちょーだい


アムアムラブラブラブラブハミハミラブラブラブラブ


眠くなってきたねこクッキーねこクッキーねこクッキー


まめたんは自由。

さて、明日は3:00出発で様似へ。
ズン兄の運転だかららっくちーんp(^^)q


ひんやりした季節の登山のあとの
アポイ山荘の温泉も楽しみだな。
日帰りだからお気楽~♪


おやすみなさいねこクッキーねこクッキーねこクッキー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。