【食事】HAL YAMASHITA WEEK大阪「夏の黒松」 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてね

昨日は梅田阪急百貨店の中にあるHAL YAMASHITAで

スペシャルディナーをいただきました。

ウェルカムシャンパン

ドンペリニヨンヴィンテージ2004 

ドンペリ


アミューズ

鶏肝の黒糖テリーヌ金沢最中仕立て

(ワールドグルメサミット2010出品料理)

最中①

大きさはこんな感じです

最中②

鶏肝の黒糖テリーヌは美味しかったです

前菜         

備長炭あぶり 貝柱土佐酢ジュレ仕立てじゅんさい添え

前菜

ジュレがちょっと絡ませ難かったかなぁ~味がちょっと

薄く感じました。

酒肴
HAL YAMASHITA東京 STYLE 酒肴アソート

酒肴①

上の段

酒肴③

下の段

酒肴②

いかにもお酒を飲んで下さいというアソートで、はいご要望通り

飲みました

刺身 

平鱸のカルパッチョ ハルヤマシタスタイル

刺身

カルパッチョというと洋風ですが和風の味で美味しかったです。

小皿         
真鯛の雲丹巻とフォアグラの日本酒テリーヌ甘海老のタルタル

(WGS2010出品料理)

小皿

フォアグラがどういうわけかひつこく感じませんでした。

汁 

小芋と淡路玉ねぎのポタージュ 

NO PHOTO

魚     

鱧の天麩羅 フォアグラバルサミコTERIYAKIソース

撮り忘れましたが鱧が肉厚で温かくて絶品でした。

メイン       
黒毛和牛A5 低温ローストビーフ生雲丹のソース

メイン①

裏はこうなっています

メイン②

これに関してはすみません、一般的には上出来なのですが

私はお肉に関しては観点が厳しく、私の感じでは普通です。


飯          
炊き立て!ライブ! 黒あわびの土鍋ご飯 溶き卵いくらがけ&

赤出汁

飯①
飯②
赤出汁

デザート 

デザート

本当に良いひと時を堪能しました。お料理は最高でしたが

配膳のサービスがちょっとスムーズでなかったのが残念な点かなぁ~

別に旧知のしょう太くんがいなかったから難点を言っているわけでは

ありませんが・・・・特に最後の方に目に見えてバタバタとしていました。

今日の1曲はSuzanne Vegaで「Toms Diner」です。