【食事】札幌ではここ~行きつけ~ | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

いつもいつも、札幌では必ず顔を出す「ふじ田」です。今回の目玉は

それこそ目玉です。

$HOBOのブログ-目抜き1

深海魚で水から出ると圧力の関係で目玉が飛び出しますメヌキと呼ばれて

いますが「アコウダイ」が本名で握るとこうなります。

$HOBOのブログ-目抜き2

皮をサッと湯通ししています。皮の下の脂がたまりません。

$HOBOのブログ-えんがわ

そしてヒラメの縁側です。

$HOBOのブログ-イカ

イカは塩でいただきました。

他にも色々美味しく頂きました。

今日の1曲は今年の2箱根ブルーグラスフェス・コンベンションで優勝した

北海道大学ブルーグラス研究会の「Little Darlin' Pal of Mine」

ベースのご注目を!これを優勝にするという「粋」なところが好きです。