甲子園出場校(3) | ほぼ日刊ベースボール

ほぼ日刊ベースボール

野球選手の熱い過去や意外な背景を主な切り口に、野球への熱い想いを綴ります。

大阪桐蔭初優勝!!

大阪代表
大阪桐蔭高校。

14年前の夏の甲子園の覇者。

大阪代表で甲子園を制した最も新しい高校である。

大阪代表は、もう14年も甲子園で優勝していないのである。


大阪桐蔭高校は、自分にとって思い出深い高校である。

小学生だった頃初めて甲子園に見に行ったとき

見た試合が
秋田高校 vs 大阪桐蔭
だった。

当時の大阪桐蔭は、選抜で活躍して
和田・背尾の2本柱に
荻原などを中心とした好チームであった。

その試合で、2番の沢村選手がサイクル安打を達成した。

当時とくに理由もなく、次の何故か大阪桐蔭高校側のアルプス席に陣取った。
しかし、試合をみているうちに何故かすっかり大阪桐蔭高校の応援に回ってしまい
それからというもの出るたびに応援するようになった。

大阪桐蔭高校
今年は、辻内投手・平田選手を中心としたチームであることに
間違いないが、あの強豪ぞろいの大阪大会を圧倒的な力で勝ち上がってきた
だけに今年は期待してしまう。

あの勝ち上がり方を見る限り、特出した選手が2人いるだけのチームに思えない。

チーム自体をみたことはないが、彼ら2人に隠れた好選手が新たに発見できるような
気がしてならない。

話題の選手がチームに溶け込んでいればいるほどそのチームの平均のレベルが
高いということになると思う。

隠れた好選手が活躍すればするほど、

大阪に久々の深紅の優勝旗を持ち帰る可能性が高くなるような気がする。

 応援のクリックお願いします。