ひさびさに動画でも | お茶日和 ~頬紅さんたちとの日々~

お茶日和 ~頬紅さんたちとの日々~

ホオベニインコのちゃたろう&

オカメインコのふうがと、紅茶の毎日

ちょっと去年の冬あたりに撮っていたものですが、りんご食べる茶太郎。



やっぱり甘いものがお好きなご様子です。

でもよくみるとペッと飛ばしてるのもある…


で、これは最近の、手の中インコな茶太郎。



ウロコっておおらかでしょ。

ていうかほんと根にもたないというか、何も気に病まないという感じ(笑

でも人間でも一見あっけらかんとしてみえて実は繊細な人いるみたいに、

繊細なとこあるはず。

とりあえず茶太郎は物凄い寂しがりやの甘えん坊だなと思う。

とりあえず手の中にはいってれば満足みたいなとこがある。


それはともかく指の股をかむのはやめてください。

手がうっすら赤いですが、これくらいは序の口です。

指の腹が裂けるとか、そういう噛み方はしないけど、指のなんていうんだろかたいところ?

つめの下あたりの。

あそこらへん食い込ませるとへたすると穴開いたりする。こともあるよ!

でも茶太郎はかまないほうだと思う。普段は。


風ちゃんの動画もアップしたいんだけど、カメラ意識するから自然なのが撮れない。

ひとつだけアップしたあの動画は奇跡的にどじっこなとこが撮れたんだけどなあ。

そういえば最近は彼のことは「風助さん」と呼ぶようになってしまった(笑


風ちゃんは最近ミッキーマウスマーチの二節目を覚え始めましたよ。

二節目っていうかなんていうんだろ。Bメロ?

展開部分です。

彼もかなり手の中インコになってきたかな…

鳥って基本寂しがりやなのね。