近況 | お茶日和 ~頬紅さんたちとの日々~

お茶日和 ~頬紅さんたちとの日々~

ホオベニインコのちゃたろう&

オカメインコのふうがと、紅茶の毎日

お久しぶりです。

ここに書くのは四ヶ月ぶりくらいかな。

うっかりIDとパスも忘れそうになってましたが、Cookieが覚えてくれてました(苦笑


私は母が亡くなってから、自分でも予想しなかったのですが体重がどんどん落ちてしまい、去年の同じ頃から比べると十キロくらいやせました。


よく、身内を亡くした人がどんどんやせるって話には聞いてたけど、自分には縁のないことだと思っていた。

普通に食べていたんだけれど、気づかないところでストレスが蓄積していたのかな。

自分ではあんまり変わらない気がしているのだけれど、久しぶりに会う人は痩せた?と驚くみたい。


私はパンツ派なのですが、確かにパンツ類がおおむねゆるゆるになってるところを見るとやせたみたい。

着るものがなくなって参っています。スカートならまだしも着られそうなんだけど、ほとんどパンツなんだ……。


先日、間に合わせにユニクロへいったら、丁度よさそうなサイズが全部売り切れててがっかり。

たぶんこれは、またすぐ太るから買うなという忠告なんだろう……。

一時期43kgきるくらいまで落ちたときはさすがにやばいと思ったんですが、今は結構身軽でいい感じの体重になってます。走っても贅肉(特に下半身の)がゆれないっていいね……。


茶太郎はあいかわらずやんちゃ坊主。

最近は私にべったりかなあ。でもとくに家族をこわがるということもなく。

あいかわらず、ときどきがっつり噛むのが玉に瑕かな。

それ以外は本当に犬っころみたいにべたべたです。ほっとくとずーっと手の中にいる。

あんまりどっかいって悪戯したりしないので、手のかからない子です。


とか書くと正反対のことやらかすのですが。


風雅は、ミッキーマウスマーチと「ふうちゃん」という言葉を覚えました。この子は覚えが早い気がする。

喋るのが好きなようで、いつも何かしら鳴いたり喋ったりしています。

あとえさ箱の上でステップ踏むのがすき。

これが滑稽ですごく笑える。

ただ最近凄く羽が抜けるの。

生後半年くらいだけど、そんな時期なのかなあ。