大人が本気でリルぷりっをプレイしてみた | トレジャーハンティング日記

大人が本気でリルぷりっをプレイしてみた

よしさんと別れた後は、ガンバライドを見にゲーセンへ
新弾開始直後なので、予想以上の人がいてプレイできず。この辺は大人な配慮ですよ

仕方がないのでゲッテンカを見に行くもSRまで30クレ以上だったのでやめて・・・
ちょっと目に付いた筐体が。そう、リルぷりです
ロケテでも先行でも恥ずかしかったので本気になってプレイした事がなかったのです。
幸いな事に誰もいなかったのでやってみるかと5クレくらいカードを買って、その後普通に遊んでみました

確か900点以上取るとエクストラステージだったよなと思いつつコーデ
これで特典の半分が決まってしまうので、カードの裏を見ながら真剣に何枚か読みこませて・・・・
レッツプレイ!!

御伽噺のお姫様をモチーフにしているだけあって、流れてくる曲がどこかで聞いた事があるものばかり
権利的にディズニーはOKなのか?

で点数

おたから先取りぶろぐ おたから先取りぶろぐ
こんなのばっかり

結局後数点から数十点足りなくて進めず
これを埋めるのは技術なんでしょうが、一回だけでいいからEXステージに進みたかったので、さくっとカードを買い足してペットカードを出して何回か挑戦

見事EXステージに行って撃沈
2画面に渡って縦横無尽に現れる黄色と青い星星。さらにダミーの円まで・・・
これは自信を持って言えるけど断じて子供向きじゃない
ゲッテンカの時もそうだったのですが、最近のSEGAはいい意味で子供用なのにハードルが高すぎです

携帯でのご褒美もまだまだ試行錯誤しているようで。。。
折角ゲームには登場したコーディネーションも携帯でコードを読み取ると色が変だったり、髪型が変だったり、アクセがなかったり
こいうのって維持費とか開発費がかかるから、今の所はこれで我慢してくださいって事なんでしょうかね?
他のゲームはメモリーカードを用意して何度も通わせるようにしているのに対して、SEGAは1回のゲームを大切にする方向に動いていると思うのですが、、、、まだまだですね
今日発売のプロモカードなんかだと画像すら出てこなかったりするみたいです


コレクター的には
アニメ化されるのでこれから流行るかもしれない
が、現状奥ではSPカードでさえ1000円前後、キャラカードでは500円前後なのでレンコする意味はない

結局昨日の次世代WHFは行きませんでした
なんつうかお土産も貰えないんじゃ行く意味はないわなと
大友のみなさん、これから玩具攻勢が始まるらしいのですが、プロモの為に頑張ってくださいね!!
ペタしてね