原点回帰してLEGO最高!!
細々とゲッテンカコンプに向けて頑張っています。
しっかし年数経ってしまうと集めるの結構難しいのね。
メルカリ経由なら購入できるので、在庫処分したい方は是非ご相談を!!

ジャパニーズウイスキーと日本酒に魅了されつつある今日この頃。
イチローズモルトが無限に湧き出す養老の滝を探しつつ、進め!!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 00:20:16

スナックワールド 大人気になる前に

テーマ:お気に入り

いやー、ここ数日で確実に狩人もといトレジャラボックスに目を付けた人が増えましたね。

発売日の木曜日、十数箱仕入れていた近くのトイザらス。

残念ながらボックス開封動画をみてなかったので、狩ることができませんでした。

 

少し時間が経過して日曜日の開店と同時に様子見に行った時は半分くらいしか残っていませんでした。

まだ、ジャラも少し残っていたのですが配列から大半がスナックっぽい。

 

少し時間経過して昨日。見に行ってみると跡形もなく。。。

全国的にも品薄っぽいですね

 

次回出荷が7月下旬だというので、それまでにダブりを処分だな。

3DSやスマホ次第で可能性が無限に広がるのですが、とりあえず持っている武器がそのままゲーム内で使えるとは浪漫あっていいですね。今からワクワクです。

 

トレジャラステーションに持っていく今の装備。

ジャラジャラしたまま、機械のハンドルに入れて回すだけで読み取れるとか、今の玩具はスゲーよ

image

 

 

 

とりあえず、人気がでたら間違いなくこのセットがなくなるでしょうね。

説明書を全く読まないスタイルなので、秋淀で見かけてすぐに真似してみました。

やはりジャラジャラするのは楽しいです。

流石にシークレットは、勿体なくて付けられませんが、それでも読み込ませる為にゲームを遊んでます

 

ゲーム的には、1個の強い武器と盾、残りがスナックが一番効率がいいらしい。。。

 

さて、ジャラを一つずつ見てみましょう

クリスタルソード

image

色違いのシークレット

クリスタルソードZ

image

 

この他にもう一種あるみたいですが、色変えで種類を増やすにも限度があるってば

 

シークレットとほぼ同様の封入率から、人気があるクランクリスタルソード

image

一番高級感ありません??

 

ミラーシールド

盾の中ではガチャシールドが一番入手難易度高いけど、多分こっちが優秀

image

ハリセンとウッドシールドとアックス

imageimageimage

これはこれでいいけど、、、、ジャラでもハズレです。

さてと、次はトレジャラステーション??ゲームでも紹介しましょうか??

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 09:28:20

スナックワールド

テーマ:お気に入り

妖怪ウォッチの時は若干乗り遅れたので、今回のスナックワールドは最初から全力全開で。

最初amazonで2BOX予約して、バラで数個つまんでみました。

いやー、ジャラは格好良くてたまらんのですが、スナックがどうも。
今の所3DSが発売延期だから使い道がないのです。

 

 

そしてやはり1個500円は財布に痛すぎる。

ジャラのシークレット、剣系はいいのですが、それ以外がなぁ・・・

 

とりあえず、2BOXの配列ですが、こんな感じでした。

imageimage

 

で、でました。シークレット

 

とまぁ、今の時代youtuberの方々がこぞって動画をアップされているので、ネタバレでもなんでもないのですが。

ステーションで使ってみたのですが、ノーマルとは別アイテムとして認識してました。

 


次回はもうちょい詳しく。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-08 22:25:58

長かった、そしてまだまだ終わらない

テーマ:お気に入り

メルカリで、長年探していたゲッテンカのカードを購入しました。

 

これでシークレットはコンプリート!!かなり苦労しました。

全然出品されないんだもん。特にレキシ仙人から後の、新撰組の亡霊とブロンズ西郷

最初の3枚はたまに出品されますが、後半はなぁ。。。確実にプレイ人口減っていた影響ですね

稼働当時の確率が、おそらく1/400。

シークレットは次弾で小判カードになることも多く、狙うには色々と厳しいコレクションカードでした。

しかもSR全体的に経年劣化が始まっていて、素手で触っていたであろうのは外から剥がれてくるし。

きれいなカードがある事が奇跡です。

 

9弾も揃いつつあります

 

新規SR2種コンプ!!

あとレジェンドSRコンプ!!

 

{64E8F9A4-4FF9-4A8F-8899-2AD5BDC2574F}

残りはSPと黄色仙人です。

同時期に9弾コンプ+レアというのがヤフオクに出ていて、落札予定だったのですが忘れて夜の散歩中に終わっちゃいました。あれはもちっと本気だすべきだったかな。

 

限定の大会カードやノーマルの穴埋め小判カードなど、コンプまでの道のりはなかなか厳しいですが、気長にやっていこうと思います。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-07 05:57:48

自分用

テーマ:お気に入り
2017-02-06 10:55:40

10周年ダッフィー&15周年シェリーメイ

テーマ:ダッフィー
去年の終わりに唐突に発表された15周年シェリーメイ
イヤーダッフィーも終わったし、このシリーズも終わったんじゃないの?と思ったら、まさか駆け込みで発表されるとは思いませんでした。
発売日に買いに行ったのです。

前回のダッフィーは2500体限定で45000円

今回はシェリーメイで3000体限定で55000円
前回に比べると、少しはもつんじゃない?と思ったら、予想通り今になっても売り切れず。
円安の影響かな?せめてもうちょっとお財布に優しければ、、、、

2体揃えるとこんな感じ。

{12BF0A7A-F666-46D3-82C0-43F8C562F2E6}


こうなるとやはり5周年を買わなかったのが悔やまれる。。
イヤーダッフィーも最初の2006~がなかなか見かけないんだよね。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-04 21:19:53

ようやく揃いつつある!!

テーマ:歴史大戦ゲッテンカ
2011年に終わりを迎えた歴史大戦ゲッテンカ
戦国大戦TCGに新キャラが出てましたね。
残念ながら近場で取扱がなかったもので未入手です。
オクってしまおうか考え中
まだまだ人気もあるって事なんですかね?

遅れること5年にしてようやく9弾が揃いつつあります。
地道にチョコチョコ見かけて買ってたら、この度揃いました!!
image
一気に見ると壮観です。
全て抽プレのホロカードの色付ですね


9弾の入手難易度として一番難しいであろうこの三枚も
image
真ん中のSR女龍ケンシンだけはどうしても見つからなくて。
一度某フリマで手に入れたのですが、新品同様の説明だったにも関わらずボロボロ。
それだけなら我慢も出来たのですが、送料込にして買ったはずが、まさかの代引き。
2000円ちょっとの買い物で送料1000円以上。さすがに堪忍袋の緒が切れました。
縁があったら揃うだろうと、後ろ髪引かれる思いで返品したのですが、ようやく揃った!!

残りはSR真田、SR甲斐虎、黄色歴史仙人
SPはまだ半分くらいです
割と現実的にコンプリートが見えてきた??

かつて集めてたファイルを引っ張り出してみると、1~5弾はほぼコンプ
6.7.8が飽きて止めてたみたいで全然揃ってない
9弾がコンプも見えてきた??位ですね
トレードの余品も増えてきたので、まだコレクションしているという奇特な方がいらっしゃいましたらお願いします。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-27 18:59:59

ダークカブトゼクター いやさ。。。。買っちゃったけどさ。。。

テーマ:お気に入り
前回のパルコの限定販売から遅れること数ヶ月、受注生産分がようやく家に来ました
 
{9BC2AC80-29AD-470D-B760-CFCA09A0F8B4}

折角早起きして、電車代かけて行って、結局受注かいっ!!って憤りはありますが、まぁ受注じゃなかったら暴動だったろうし。
それくらい過酷だったなぁ・・・

物自体に問題はないので、かなりいいものです
ガタックゼクターもあるのですが飾る前に片付けしなければ・・・
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 22:52:06

宇宙ガラス 第9回でようやく当選

テーマ:徒然に

あけましておめでとうございます。

本年も気が向いたときに足を運んでいただければと思います。

 

いやー、リアルが修羅場過ぎて・・・

全て終わったら何とか話せると思いますが、ヒント

巨額の窃盗✕横領オークション✕警察

 

さてさて、本年1発目は+αさんの宇宙ガラス

ほぼ一年がかりで宇宙ガラスに当選しました。

ちなみに当選は去年の冬

確か一昨年の冬に2chまとめで紹介されたのがきっかけで興味を持ちました。

 

ただ、拡散されて同じように思った人が多かったのでしょう

以前のようなクラフトイベントでの販売を中止して、店頭での抽選販売に。

秩父ウイスキー祭りと同じ時だったので、ついでにそのお店にも足を運んだのですが見るだけでも2時間待ち。

結局倍率が高かったので外れました。

 

それから苦節9回。ずっとweb応募したり、店頭応募したり。

1年かかってようやく宇宙を掴みました。

 

芸術品です。

写真写りが抜群で拡散され続けるのも人気の理由だと思います

これで満足・・・なのですが、どうせならブラックオパールも欲しい!!

そして赤い色味も欲しいと、どっぷり沼にハマっているのでした。

ああ、10回目はハズレました。

11回目以降も応募し続けると思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-06 12:35:14

自分用

テーマ:お気に入り
2016-11-14 23:05:42

欲しい・・・

テーマ:我思う

最近興味が四方八方に飛び散りまして・・・

 

きっかけは部屋の模様替え。

食器棚、もといコレクションケースを整理していた所、フィギュアーツの置き場所に困りました。

置き場所がそんなにないので気に入ったライダーだけを厳選して並べておいたのですが、フィギュアーツ自体かなり歴史も長くなり、改めて見てみると。

 

旧ブラック、旧RX、旧アクロバッター、シャドームーン、タイガ、教授、ダキバ、斬月、チェイサー

 

なんの共通点もない。

でゴチャっと感が凄まじい

 

さらに真骨彫クウガライジングとアルティを並べて、やっぱりWは外せないなんてやっていたら時間が経つのが早いのなんの。でもなんかおしゃれ感がでないんだよなぁ。

 

オタク独特の習性複数買いからの未開封ってのも相当眠っているので、ちょっと処分しようとネットで価格を検索して驚き。

真骨彫が出たからなのか、自分みたいに我に返った人が手放しているのか分かりませんが、かなり相場が安くなっているんですね。

 

でフィギュアーツの興味が薄れていくのに反比例してかなり欲しいのがLEGOの71040のディズニーキャッスル

 

$350が日本で発売されると5万円

今のところ1ドル107円なので純粋だと37000

送料かかっていると言ったってかなりボラれているんですが、それでも本国にいくよか安いのか?距離的に一番近いグアムやサイパンでは売ってなさそうだし。

 

今の所レゴストアにしか取扱がないので買い出しにいくしかないという。

ネットで売ってくれれば割引あるんだけど・・・・

 

あるときに英断しなきゃなのはわかっているけど、どうしようかなと

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。