SEGAの猛攻 | トレジャーハンティング日記

SEGAの猛攻

既に今更感たっぷりなのですが・・・
ゲッテンカ、リルぷりっの正式稼動が終わり、新作ラッシュは一段落かと思いきや、合虫ガッツの正式稼動も決定したようです。詳しくはこちら

ロケテカードは
おたから先取りぶろぐ
こんなんなので、大幅な変更あり

ただなぁ、、、ゲーム性で判断するとこれが流行るとは思えないし、ロケテカードがお宝になった時代は終わってしまった気がします。今までが異様だったってのもあるけど
ゲッテンカ、リルぷりっ共に正式稼動してから1ヶ月以上経ちましたが、どちらも・・・ガンバライドやドラクエを脅かすほどじゃないですね
でも人気が出るのは2~3弾になった時なので、そこまでは様子見
リルぷりはアニメ化して玩具プロモ大作戦が始まるようなので、楽しみでもあり、集めるのは大変なので傷が浅いうちに切っちゃおうとも

そんなSEGAがまたキッズゲームに手を出し始めたようです

おたから先取りぶろぐ
今度はトランスフォーマー。
アニメとのコラボを考えたカードゲームらしいのですが・・・・今年だけで攻め過ぎです

既に色々と採算が採れてなさそうなゲームもあるし、、、これはどうなるんでしょうね

大人用のSEGA Card Genもあれ以来聞かないし・・・どうなる?SEGA
ペタしてね