万引きの品格 | トレジャーハンティング日記

万引きの品格

万引き・・・窃盗ともいって、れっきとした犯罪です
やってはいけません!!などという事は言わなくとも分かっていると思いますが、これにも色々あると思います

例えばお金がなくて赤ちゃんに飲ませる粉ミルクがとか、貧しくて子供たちにお米を食べさせてやりたいとか、病床の年老いた父親に赤飯を・・・なんて日本昔話の世界にあるような盗みは、大抵裁判では無罪になるか、即死刑になってその後のお話に繋がるかです。大抵は恨みから化けてでる怪談物ですね

最近だとお年寄りがやることなくてスーパーで欲しくもないものをとか、主婦がスナック感覚でとかやっていますが、こちらは言語道断。
余裕があるのエンターテインメントで盗むとか、あり得ないでしょう。
テレビで見た話だと、エコバックにつめてそのまま持って帰るんだとか
経費節約の為のエコバックが、逆に経営を圧迫する辺り、なんとも皮肉な話です
しかもそいうのは見つかったらお金を払えばいいと思っちゃっている辺り、情状酌量の余地はありません

でね、今回のニュース
警官が6500円相当の美少女フィギュアを万引き・・・・・どういったつっこみがいいのかな?
6500円なので、かなり大きいので万引きできる大きさとも思えないのですが。
どっちにしろ終わりですね、2重の意味で社会的に