電撃15年祭 カード編 | トレジャーハンティング日記

電撃15年祭 カード編

カードといっても21種あって、電撃系でお買い物すると500円に1枚貰える奴じゃありません。
サイン本買っても仕方ないし、並ぶの嫌だったのでフラフラしていて見つけたやつです。






まず、ブックマークしている、よしさんお気に入りのリトルバスターズのカード。
ブシロードから10000枚?セット?限定で限定版売ってました。
全18種類で5枚1パック500円
なんとすべてがキラキラ仕様!!


続いてコナミでアンケートに答えて貰えるネギまのトレカ。
最上級レアだったんですが、これって珍しいんですかね?




さてさてここからが本題!!
みなさん、今回ちょっとotaっぽい話題になりますが、気にせずについて来てください。
まずこれを見てください!!


さて、これでピンときたら重度のオタです。

ちなみに僕は友達から指摘されるまで気づきませんでした。
そう、イラストが、あの超有名同人サークル、ショーカータイプの二人つまりNavelなんです。

企画でマリッジロワイヤルってのをやってて、日本国からかわいい女の子をお嫁さん候補に集めたとか集めなかったとか。公式も出来ていたので気になった人はどうぞ。
今回の電撃では日本を的に見立てて、マグネットダーツを投げて当たった地方のお嫁カードが貰える企画をやってたんです。
もちろん領土に命中しなかったり、的にひっつかなかったら何もなし!
一回100円で全12種類。
うまくいけば600円でコンプなんですが、これがなんとも難しい。
結局あと1種類、鹿児島が当たらなかったです。



左が北海道、右が秋田



新潟と東京


静岡と愛知



大阪と広島

愛媛と福岡



沖縄と残念カード


沖縄が周りを海に囲まれて上のほうに位置していたので、狙い難いことこの上なし。
一番の障害になってました。
はずす人が多いので残念カードが一番早く捌けてました。

結構マイナーな企画だったのに、すごい行列でした。
未来のお宝かも?