欲張りフラワー教室~東京渋谷区恵比寿広尾・青山表参道・自由ヶ丘

欲張りフラワー教室 東京フラワースクール フラワー教室 いけばな池坊教室


テーマ:

 

ご無沙汰しております。

 

一昨日、 BRIDE Dubai の展示会を終えて帰国いたしました。

 

ALIANSAの和ドレスを展示するブース装飾は、いけばなで。

日本から、特別な金屏風を持ち込みました。

 

 

ドレス・ショーにも参加して、たくさんの方に響きました。

→ ショーの動画

 

 

 

 

このショーの際、私はステージ裏側におりました。

 

日本の打掛生地のすばらしさ、和ドレスがどのように認められたかは、

モデルさんや、主催ディレクターが、

ショーの後に行われた撮影会からお分かりいただけます。

 

 

 

モデルさんやショースタッフさんと、ハグや握手したあと、

『Let's go to Japan!』とおっしゃってくださいました。

 

 

 

昨年のジャパンエキスポ in Paris以来の、フランス人モデル、ローラとの再会。

 

 

 

黒いアバヤを身に着けられたアラビアの方々に接客する、デザイナ―上田恵衣子氏。

 

概して、普段とは真逆、カラフルでゴージャスなドレスがお好みで、

数日続くウェディングパーティで、ゲストも華やかに装うお国柄です。

 

 

 

 

 

イベント後は、現地の方にお会いし、少しだけ観光も。

 

 

 

 

 

ドバイには、約3000人の日本人が在住しているそうです。

 

幸運にも、そのうち、4人の方と現地のお話をうかがう機会を得ました。

そのうち、おひとりは、他流派のいけばな講師の方でした。

 

日本では、華やかな面ばかりが聞こえてくるドバイですが、

その表と裏の両方の世界を垣間見て、不思議な気持ちになりました。

 

 

 

止まり木のない鳩が、ビルの模様にて休憩中。 

本来、砂漠の地では、草木が少なく、虫もほとんど見かけません。

 

 

 

 

自然の草木があるのは決して当たり前ではない

もっともっと素晴らしい国、日本と、日本文化を伝えたい

 

そんな気持ちで帰国いたしました。

 

 

Facebookにて、詳細な様子をご覧いただけたら幸いです。

 

 

 

 

~* いけばなで、究極のおもてなし空間を 
 アレンジメントで、手作りフラワーギフトを *~
 

 

 ←いつも応援ポチッとありがとうございます

 

はな。最新レッスン案内(体験レッスン有) → ◆◆  

はな。ご予約・お問い合わせフォーム → ◆◆

 

 

 

東京都渋谷区恵比寿広尾 / 青山表参道 / 自由が丘 いけばな教室・フラワースクール

~お花に癒され、人にやさしく、環境に思いやり~ お花のアトリエ・ネットワーク 青山フラワーコンシェルジュ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

欲張りフラワー教室~芳庵(ほうあん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。