欲張りフラワー教室~東京渋谷区恵比寿広尾・青山表参道・自由ヶ丘

欲張りフラワー教室 東京フラワースクール フラワー教室 いけばな池坊教室


テーマ:

 

フランスから戻ってまいりました!

 

ずっと準備してきた、あのイベントです。

 

会場は、日本の幕張メッセよりも断然広く、とても全部まわりきれません。

フランスのみならず、イギリス、スペインからと、

広い会場には、とにかくたくさんのアニメ好きや日本好きさんがいっぱい。

 

つまりは、日本人好きだらけのお祭りです。
私の想像以上に、日本が愛されていると感じます。

 

 

 

 

初日は、ショーに出ました。

 

モデルは、共に打ち合わせを重ねた2人のみ。

アリアンサのドレスデザイナー上田恵衣子氏により、着せ替えショーに仕立てました。

   

  

音楽は、モデルの美醜さん自身が手配した、テルミン奏者の依田毅氏による、

このショーのために作曲されたものでした。

 

『マニフィーク!マニフィーク!マニフィーク!

の嵐。

 

ステージの下で、カメラを回していた私も鳥肌が立ちました。

和ドレス、音楽、表現方法が受け入れられた瞬間です。

 

 

 

 

そして、ブースでは。。。

 

 

日本で製作し、日本から持ち込んだ藤の花でメインブースを飾りました。

これを背景に、撮影会を実施するためです。

 

 

 

皆さん、一般の来場者です。

 

 

 

私は、きっと、お客さまの笑顔とこの言葉を忘れることはないでしょう。

 

『こんなに綺麗にしてくれてありがとう』

 

 

 

この女の子は、目を輝かせて、突然、我々のブースに飛び込んできました。

 

 

 

限られたブースサイズで、いかに目を引き、ドレスを引き立てるかが私のミッションでした。

 

       チームアリアンサのメンバー達

 

 

 

実は、中国や韓国人の方が日本人と称して、たくさん出展しています。

 

そんな中、"本物の日本"、そして、"単に着物ではなく、日本伝統の織物の打掛ドレス"の

重厚感が、目をひいたのは言うまでもありません。

  

他に、アニメ系ブース、アイドル系ブース、ナムコなどゲーム系ブース、

日本人の出店としては、パリ在住日本人による日本文化紹介や出版をしているブース、

香川県、高知県、静岡県、熊本県等の観光系ブースなどを見かけました

ちなみに、お隣は、お笑いのキングコング西野さんのアートブース。

 

 

 

 

最後に、モデル兼、通訳として、日本からずっと一緒だったローラとの一枚。

 

彼女は、誰よりも和ドレスを愛し、仏語と英語と日本語をあやつり、

4日間ずっと動き回り、細やかであたたかな接客をし続け、

疲れたチームメンバーをも終始鼓舞してくれました。

 

ただの日本好きではないなと疑問に思って尋ねたら。。。

    

 

日本に住んでいた二年間に、日本人が教えてくれた。』

 

と、そんな言葉をくれました。

 

 

 

外の世界から見た日本は、私が思っていたよりずっとずっと素敵に感じました。

日本は素晴らしい。日本人でよかった。

 

そして、もっと、日本を誇れる自分になりたい、そう強く思います。

日本人としての自分磨きの日々を、たくさん重ねていこうと思います。

 

 

 

毎日がその積み重ね^^* いつもたくさんの応援ありがとうございます。

にほんブログ村

 

はな。最新レッスン案内 ◆◆   はな。ご予約・お問い合わせフォーム→ ◆◆

 

いけばな教室・フラワースクール 東京都渋谷区恵比寿広尾 / 三鷹駅前  / 青山表参道 / 自由ヶ丘
$欲張りフラワー教室~渋谷区恵比寿広尾

~お花に癒され、人に優しく、環境に思いやり~お花のアトリエ・ネットワーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

欲張りフラワー教室~芳庵(ほうあん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。