熱ってなんなんさ・・・ | \(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

\(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

極型ファロー四徴症をもつ娘の成長日記♪
生後11日でシャント手術し、9か月と3日で根治手術をしました☆

まだまだ問題は残っているけど、元気いっぱいに生活しています☆

昨晩9時星


風呂上がりのアオさんは、顔が真っ赤。。。



ミルクをそこそこに眠りにつきましたぐぅぐぅ


昨日は、34℃という真夏日。。。



夜も、エアコンのないこのおうちは、灼熱です・・・




翌朝、アオさんの体温あせる




38.5℃!!


そしてそしてオムツがカラカラ・・・

おしっこしていないんですわ・・・


顔も、若干浮腫んでおります・・・


・°・(ノД`)・°・
こりゃ、病院いかんとまずいわ・・・





朝一に電話して、土砂降りの中1時間半かけて、病院に向かいました。(´д`lll)





車の中では、ぐっすりなアオさん☆



1時間半しっかり寝て、寝汗かいてすっきりしたのか、むくみがひいていましたDASH!



診察してもらって、採血。。。

採血待ちの間、抗生剤を点滴してもらうことにしょぼん





点滴の抹消を取る際、いつも外に出されるワタシダケド、今日は、追い出されることなくギャン泣きのアオさんを鑑賞するはめに・・・




今日は、発熱のお子しゃまが多く、看護師さんの人手不足から、押さえつけるのをお手伝いしました・・・



しかし・・・・







研修医の先生、左手の甲から採るの失敗・・・



手順モタモタ・・・


ラボ落っことす・・・

当然アオさん大暴れメラメラ



いつものベテラン看護師さん、イライライライライラ・・・・・・・



左足からそそくさと脈を探し出し、先生をほっておいてルート確保しちゃいましたキラキラ



素晴らしい(・∀・)イイネ☆



だがしかし、うちの病院は、小児科の看護師さんは小児に針をさすことを禁止しています。

注射、採血、点滴は全部医師がやります。




よっぽど見てて頼りなかったんでしょうね。。。


美しい、美人の先生だったのに残念です。。。





培養液に、アオさんからの摂りたて血液を入れようとした、研修医さん。


循環器の先生ではなかったので、看護師さんが、


『心臓だから、血液飛ぶから気をつけて!!


言っている間に、スプラッシュしたアオさんの血液・・・・




看護師さんのアオスジが立っているのが分かります爆弾



血液、洋服につかなくて良かった・・・



点滴ルートから、足りない分引き出してくれた看護師さん。。。




めちゃめちゃ怒ってて、私に謝ってくれてます・・・





こんな光景だから、いつも外に出されるのかと納得☆




点滴して、採血結果を聞いても、熱の原因はつかめない感じ・・・

CRPがゼロではないものの、かなり低い数値なんです。。。
他に原因が無い


引き続き、様子を見て生活することになりました・・・



術後身体弱っているんだね・・・


ぐらいな感じです・・・




退院してきた時から、微妙な熱のアオさん・・・


原因が分からない私としては、なんだかな・。・って感じ・・・




いつまで、この微熱は続くんじゃろうか・・・



明日は、心臓血管外科に外来。。。




ドライブ楽しむつもりで頑張ります☆