先生の見解☆ | \(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

\(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

極型ファロー四徴症をもつ娘の成長日記♪
生後11日でシャント手術し、9か月と3日で根治手術をしました☆

まだまだ問題は残っているけど、元気いっぱいに生活しています☆

勇気を振り絞って、タイミングを見計らって聞きましたアップ

障害者手帳のこと、小児慢性疾患のこと、特別児童扶養手当のこと、いっぺんに・・・


そしたら、アタシが最後まで話さないうちに、

かっこあ~小慢、特児ね。手帳はまだいいでしょ。根治終わってからで。小慢も乳幼児のうちは意味ないから要らないよね。特児は用意しておくからかっこ


お~っとえっ!!あっという間に答えが返ってきましたちぇ・・・


根治が早まるなら終わってからでも良いけど・・・


小児慢性もあれば、窓口で支払う金額が少しで済むから、助かるのに・・・

経済的に余裕のある方に、ゆとりがない家の話をしないと伝わらないかなぐるぐる


あんなに覚悟決めて話したのに、あっけなく終了・・・泣


みなさん、こういうお話って、一回のお話で済んだのでしょうか?

何回も話した方が良いのかな?