「ろうけつ染め」に挑戦中!その2 | 男性保育士こんなかんじでやってます

「ろうけつ染め」に挑戦中!その2

お月様こんばんは、たーやんですお月様


「ろうけつ染め」に挑戦中!その1

のつづきです。


さて、染めの時間も

十分に経過したので、

引き上げてみました。

↓ジャン!!

こんなかんじで男性保育士やってます

まぁまぁ

いい感じなんじゃないですか?

(自画自賛??)

あとはロウを落とすだけ。


しかし、どうしてドクロ?髑髏

突っ込まれそうですが、

実は運動会を

海賊ネタ海賊船で行こうかと。


「少年海賊団の唄」という

曲があるのですが

それにからめて一つ

遊ぼうと思っているのです。


歌詞にでてくる

「黒地に白くドクロのマーク~♪」

ってなわけで

こんな模様になりました。


さて、明日子どもたちは

どんな反応をするかなぁ?

楽しみ~。


こんなかんじで男性保育士やってます-にほんブログ村 子育てブログへ

↑にほんブログ村へ