皆様、お久しぶりです。あの占い師、天中殺でおかしくなったんじゃないかと思われてたかもですが、元気に過ごしていましたよ。昨年はプライベートで大忙しでした。自分自身のことではなかったんですが良いことがたくさんありました。仕事では通信講座用のDVDを毎月一つずつ作るのに、勉強し直したり原稿書いたりで、今も上級者向け教材を頑張っています。鑑定する時は自然に頭が廻転して言葉が出てきます。でも、例えばこのブログを書く時、何を伝えようか、どう伝えようかと、ちょっと考えすぎるから なかなか さあ、書こうってならないんですね〜今日こんなことがあったとか、を書くのは簡単なんです。基本自分の今日の出来事を見ず知らずの皆様に言っても なんだかね~と、思うタイプなので。

教えるときも対面で教えるのは楽なんです言い間違えても、あ、ごめん、これはこういうことでしたと すぐに訂正できるし生徒さんの方から これこうなんじゃないかとかの質問にも答えられるし。

ところが通信講座になると、一方的に教えることになるわけで、あれこれ想定しながらわかりやすく、でも深い意味合いも伝えなければいけなくて。

このように想像しながら頭のなかで何かを作り出していくことは 暇な時間を作っていかないとイメージが出来上がらないものです。現実的な忙しさの中では良いものは絶対ではないですができません。

芸術、文学、哲学、こう書くとすごいことのように感じるかもしれませんが、ちょっとした習い事でも、時間にゆとりを持っていくといいのです。

まぁ、そういいつつプラップラッしていますが。