過去は変えられないけど未来は変えることができる。ただし宿命に沿った範囲で。

過去の失敗で自身を失ったまま身を縮めている人。人生をあきらめてしまう人。失敗のない人生なんてないんです。もし失敗したことがないと思っている人それこそが失敗かもしれません。こんな話を聞きました。AさんがBさんに「~さんはずーっと幸せでうらやましいわ」Bさんは「その人は死んだか」Aさん「いいえ、生きてます」Bさん「死ぬまで判らん」当たり前のことですが、何につけても当たり前のことを忘れていることが多いと思います。・・・私だけかもしれませんが・・・


生きていくことは面倒で大変なことです。毎日食べて、働いて、寝て最低でもこれがないと一人で生きていけません。それにはお金がいるし、働く場所もいるし、住むところが必要です。住むところが高すぎますよね。人が休める所が必要なのに都会では高すぎる。なんとか確保したら会社から良くて一時間、もっと遠い人がたくさんいます。

通勤電車も乗ってみると大変なことでこれを何十年も通ってたら病気にもなりますね。なんとかならないのでしょうか。


宿命があって運命があって今の現実がありますね。その現実がみんな違うから鑑定結果が違うのです。そして現実には個人の現実と、世の中の現実があるのです。


運は動きの中にあり。といいます。動くの中には前進と後退と止まる、が含まれています。ただじっとしていたら運命は持っているだけで動かないのです。


http://www.ho-mido.jp 鳳美堂(ホウミドウ)