今まで当たり前だということを書いてきましたが、算命学は当たり前のことを言っているのです。因果応報という言葉がありますが、物事には必ず原因があって結果が生まれる。すなわち よい原因を作れば、よい結果が生まれ、悪い原因を作れば悪い結果が生まれる ということです。

ただ、人の人生は長いですから 短い時間の中で考えれば不幸なことでも人生の中では結果的に幸せにつながるということも多いのです。そこを運命の未来を鑑定することで今どうしたらいいのかをアドバイスしていきます。


宿命とは生まれた時から持っていて変えられないもの。わかりやすいことでは生まれた場所、親、先祖、兄弟、育つ環境など 子どもが自分で変える事のできないことです。それに加えて運命を80~90歳くらいまで出します。この運命がある程度自分で選び変化できることなのです。もう一つ大事なことは{自分がどうしたいか}それも重要で、よくお客様から これからどうなりますか?と聞かれますが、はっきり決まっているわけではないのです。どうなりたいか、その為には、いまどう動くかで決まってくるのです。もちろん、ある程度の方向性は私はわかりますが それこそ因果応報ということですから よい原因を作れる方向でアドバイスしています。


よくあなたはこうなります、とか運命は決まっているなんて、耳にしますが、もしそうなら同じ日に生まれた人は同じ日に死ななきゃならない。そんな話は聞いたことがないですから。


http://www.ho-mido.jp 鳳美堂(ホウミドウ)