算命学では結婚が運命の始まり、というくらい重要であり難しいこととされています。正常な形は男性より女性が6歳までの間で年下。これは基本ですが。夫婦は世の中の夫婦の数だけ違いがあるのです。

大好き、愛してるからという感情で結婚したくなるのですが、いざ結婚してみたら人が変わってしまったかのように感じることも多いはずです。恋愛している時はわからなかった本質が見えてくるのです。日常生活ですからね。

恋愛は嫌になったら簡単に別れられますが結婚はそうはいかないでしょ。最近は別れる人も多いですが。一般的には何十年もくらすわけです。
その上子どもを産んだら育てなければいけないし、親がいれば付き合わなくてはいけないし、兄弟親戚とか、まあ、色々ついてくるわけですよ。
だから、その相手にどこかすごく好きな所を感じてないとやっていけないですよね。


算命学では結婚したらこの人はどういう感じになるのか わかるんです。結婚の相性はそうして見て行きます。人は皆運命を持っていますが結婚することによって運命共同体となります。だから結婚は運命のスタートとも言えるんですよ。