さつまいものおやつ作り | 旭川市離乳食教室happyclover

旭川市離乳食教室happyclover

北海道旭川市dで離乳食教室10年を迎えたhappy clover
「食べない」で悩んでいるママを全力サポート!!食べない原因を見つけて食べられるようにするお手伝いをしています。


10月のおやつメニューは【スイートポテト】

私もスイートポテトが好きで
たまに作っていたのですが

青空キッチンのレシピは
簡単!美味しい!

焼いている時にいい香りがしてきて
ドリルをしながら
「早く食べたいよ〜」の声が♡



{451FB7BE-7B19-4A8D-A8E3-8A612E46479C}

食べている時の幸せそうな顔♡

Nちゃんは、1年間
2歳からの親子キッチンに通ってくれたのですが
ママと離れて作る青空キッチンで大きな変化がありました

親子キッチンでは、ママとベッタリだったのに
青空キッチンになってから
すごーくお話してくれるようになりました

玄関を開けて来た時のご挨拶
レッスンを始める時、終わる時のご挨拶
帰る時のご挨拶

大きな声でできるようになって
私もママも驚きです!


一人で作ると
子どもの自信になるのでしょうね。

すっかりお姉さんになったNちゃん♡

{1ECCE175-D8AB-4652-BAD6-0301F10B7B41}



低学年クラスは
蒸し芋も作ります

蒸し器は、肉まん以来の出番です!

煙じゃないよ!湯気っていうの!
そんな会話に、つい笑ってしまいます



{E9F5C800-CE78-49D4-B373-8F0861BC5922}


スイートポテトを絞るのが少し難しくて
キレイな形になりません。

みんな、どうやっているのかな?

先生に聞かずに自分達で色々考えてこんな形はどう?
見て!変な形!キャハハー!!

笑い声が絶えない生徒さん


{7351C1CC-3598-4587-8E3E-328E1D43F602}




壁面もハロウィンでかわいい感じになりました
💕

{ADEF6FBD-53BE-4F6C-A1B9-8F9B14BCC04A}


去年のハロウィンのメニューも楽しかったねーと覚えている生徒さんもいて驚きました!

自分で作ると、ちゃんと覚えているのですね!!


あっという間に11月!
今月も楽しくレッスンしましょうね〜





=============

☆体験レッスン随時開催しています
お気軽にお問合せください!




社)日本キッズ食育協会認定 キッズ食育スクール「青空キッチン旭川校」 


体験レッスンは2種類

1体験レッスン用のメニューで参加   (レッスン料  2000円)

*毎月第1・2・3水曜日  17:00~


 2実際のレッスンに参加  (レッスン料 2000円+材料費300円~)   


●幼児クラス (満3歳~年長) *3歳の誕生日の翌月から参加できます
*毎月第1・第2・第3 土曜日  11:15〜  *満席


*毎月第1・第2・第3 土曜日 13:00〜


*毎月第1・第2・第3 月曜日  16:20~

*隔週木・金曜日12:30~
アーケン教室(豊岡6条4丁目)も開催中。

●低学年クラス(小1~小3)

*毎月第1・第2・第3 月曜日 17時15分~
*毎月第1・第2・第3 土曜日 15時〜


●高学年クラス(小4~小6) 
*毎月第1・第2・第3 木曜日  16:30~


※平日の午前中(隔週木・金曜日)に
アーケン教室(豊岡6条4丁目)も開催しております。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらから



青空キッチンについてはHPをご覧ください↓
 







実践できる食育のヒント!メルマガ登録はこちらから