11/10 「SOUL FLOWER」@笹塚ファクトリー | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

11/10 「SOUL FLOWER」@笹塚ファクトリー

ペタしてね 読者登録してね


普段は殆ど一人で観劇する私ですが、「SOUL FLOWER」は珍しく友人と行きました。

早く笹塚に着いたので、友人と駅前のドトールで腹ごしらえしていたら、主演女優のまーしー@大谷雅恵ちゃんがしましまの着ぐるみを着て買い出しに…ビックリマーク
まずはそんなものを着ているから余計に目立つと思うんですが…ガーン
声をかけてはいけないところか?と迷ってそのまま見送った私でした得意げあせる


今回は服部翼君、林明寛君、山沖勇輝くんと、私の好きな人がまた沢山出ていて楽しみにしていました。

林君はビジュアルが凄いメイクだったので、
「男前が台無しになるのでは~叫び
と心配していましたが、男前は白塗りしても男前でしたキラキラ
キャラクターも良くて、役柄的に特殊な動きをするんですが、そういう変わったところを嬉々として演じていたような。
セクシーシーンもあるので、これから観るファンの方はお楽しみに。
あと、もう一個別役で出てますよね~?


翼くんは、今までに見たのが切れ気味のネガティブな役ばかりだったので、今回すごくいい子の役で、新鮮でした。
結構出ずっぱりで、私としては嬉しかったです。
次はどんな役か楽しみ音譜


おっきー:山沖くんは、「夏の夜の夢」のイメージがすごく強くて。
あののびのびとした感じは相変わらず。
主演の郷本くんと二人、大きくて(笑)
素晴らしい身体能力で、本当に見栄えがしました。
笑顔がステキな人って、それだけで高得点ですよねアップ


雅恵ちゃんは、前作「白キ肌ノケモノ」のアフタートークで、ほぼすっぴんで出てきて、あまりのふつうっぷりに
「ええ~、次の主演大丈夫??」
と焦ったものですが、ちゃんとメイクするとやっぱり可愛かったです。

メイクもそうだけど、タレントさんは骨格がいいですよね。
頭が小さくて丸くて後頭部も出ていて、顔も左右対称。


一緒に行った友人が、普段は映画をしこたま見ている人なんですが、もうかなり辛口で。
今日早速
「楽しかった。また誘ってね~」
と、詳しい感想文と共にメールを送ってくれました。
いやー、純粋に観客の人って厳しいですねドクロあせる


私って、やっぱり作り手でもあるから、舞台観る時の優先順位もトップは
「役者さん(や作り手)がベストを尽くしているか」
なんですよね。


そりゃ、若手の俳優さん中心の舞台で完璧さなんてないし、歌も演技も未熟でしょう。
でもそれはチケット代に反映されているから(笑)

私も板の上の人が手を抜いていたら許さないですよ。
でも今までに見たどの舞台でも、例え環境が万全でなくても役者さん達は真剣だったし、何かしら得て帰ってこられたと思います。
自分でそういう舞台を選んでいるつもりだし…

と言うわけで、私は舞台を批評するために見に行っている訳じゃないんだなあと改めて思ったり。


だけど、私自身もそういうお客様=読者の皆様の厳しい目にさらされる立場なわけで、やはりそこで
「おもしろさよりベストを尽くしたかどうかを見て下さい」
と言うつもりは全くないです。
それは本当です。

当たり前のことですね。
きっと役者さんや舞台を作っている皆さんも同じ気持ちだと思います。
今後とも、是非厳しい目でご覧下さいませ。


ASSHは今年もう3回目の舞台。
結構多くないですか?
それも毎回いい客入りだし…
次は演目だけ予告が出ましたが、またキャストが気になります。
とりあえず、友人は来年の「リトルショップ オブ ホラーズ」にでも誘ってみますか(笑)
新納さんの歌なら文句ないはずーべーっだ!