私。超!人見知りです。

接客業の仕事について長いですが、人見知りです。
なので人前で話すのも苦手。

先日、展示会に行った時には何故か個室のブースに連れて行かれ、15分ごとに色々な方が代わる代わるプレゼンしてくれるという本来ならとても嬉しい場を設けて頂きましたが、僕にとっては結構な苦痛な時間。しかも2時間くらい。

トイレに行くふりして何回逃げ出したことか。。
{C812C8E2-7CDE-4927-B1D3-662E3C8CC6E9:01}

でも色々商談できたんでオッケー。

そして先日。とてもお世話になってる人から頼まれて人前で講話しなければなくなり仮病使って逃げようと思いましたが、出来ず。
{5CF67372-7090-49B4-9A59-2037E6977648:01}

朝、6時からの講話。
誰も来ねーだろ!なんて思ってたら50人くらいいて。
苦痛の1時間。

半分ギャグで変な題名つけたら逆に気になって色々な人が来てくれてました。

本当は進んで参加したり、引き受けたりした方がいいのは分かってますが。。
やっぱり苦手。

なので他の部分で頑張ります。


人見知りだからといって近づかない方がいいって思わないで下さい。
頑張って話しますので。


という内容のないブログ。
{D91181A6-650C-4BFA-944F-5464684F9266:01}

{533336C8-ECFD-479F-8380-9E21BB481012:01}

{CB6D6D0C-47B3-496E-909A-510548AEBA2F:01}

{DD1948FA-8C11-44FA-8E10-E18D80764633:01}

小次郎のこだわりの日本酒。
皆さん喜んで頂いてます!

終わり